飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

青の光景

青の光景

秦基博の新作。
ひまわりの約束』を経ての新作ということで、期待して聴いた。
シングルも4曲収録ということでね。
1曲目の『嘘』からして、もう良かったわ〜。
『デイドリーマー』良いねぇ、サビの声が伸びるところとか最高でしょ。
転調するところも好きだなぁ。
『ROUTES』も伸びのあるメロディーが好みだわ〜。
『ダイアローグ・モノローグ』もアルバム楽曲として聴くと、かなり嵌ってるな〜。
『あそぶおとな』の軽快なメロディーも良いなぁ。
『聖なる夜の贈り物』はアレンジのせいなのか、back namberの『クリスマスソング』っぽく聴こえた。