飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

AKB48の10周年記念シングル。
『君はメロディー』はyou-me(成瀬英樹)さん作曲なんだね。
なんか、切なくてノスタルジー感じるメロディーが、すごく好きだわ〜。
Cメロの盛り上がり感も最高だなぁ。
成瀬さんもコンスタントに採用されていて凄いなぁと。
カラオケで、ちょっと歌いたくなるなぁ。
『LALALAメッセージ』は近藤圭一さんか。
初めましての方かな?
あまり名前を見たことが無いからね。
この曲はミディアムバラードって感じだね。
SKE48の『Gonna Jump』の作曲はシマダユウキさんという方か。
編曲は御馴染みの野中“まさ”雄一さんだね。
まささん編曲ということは、ギターは堀崎翔さんかな?
おう!おう!おう!の掛け声は個人的には必要ないなぁ。
かっこいい曲なのに、ダサく聴こえてしまうから。
曲自体はSKEらしいアッパーな曲で良いね。
NMB48の『しがみついた青春』は外山大輔さん作曲か。
最近、良く名前を拝見するね。
編曲はNMBでは御馴染みの武藤星児さんか。
サビ聴くと、物凄くNMBって感じの曲だなぁ。
HKT48の『Make noise』の作曲も外山さんか〜。
外山さん、最近の秋元先生のお気に入りなのかな?
編曲は御馴染みの佐々木裕さんだね。
なんか、乃木坂の『制服のマネキン』みたいな曲だね。
アレンジがシンセメインだから余計に思うのかな?
NGT48の『Maxとき315号』は、松本一也さんの作曲編曲なんだね。
NGTは歌声も初めて聴いたから、“らしさ”とかまだ分からないね。
でも、曲自体は好きな感じ。
王道アイドルポップだよね〜。