飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

MIKA NAKASHIMA TRIBUTE(初回生産限定盤)

MIKA NAKASHIMA TRIBUTE(初回生産限定盤)

中島美嘉のトリビュートアルバム。
HYDEのやつはベストに収録されてた音源だよね。
日本語カバーで新録してほしかったなぁ。
『WILL』が凄く良かった。
JUJUと中島美嘉って感じが似てるのかもなぁ。
原曲のイメージそのままにJUJU色もあるって感じで良いよ。
藤井フミヤの『雪の華』は、あまり嵌らなかったなぁ。
でも、徳永英明のカバーが収録されなくて、藤井フミヤの新録だったから良かった。
Aimerの『ORION』は中島美嘉っぽさが上手く表現されていて良いねぇ。
amazarashi秋田ひろむの『僕が死のうと思ったのは』は原曲知らないから、もうamazarashiの曲にしか聴こえないよね。
中島美嘉verも聴きたくなるなぁ。
グループ魂港カヲルの『一番綺麗な私を』は、だいぶ雰囲気変わるね〜。
中島美嘉の原曲を聴いたことないけど。
鬼束ちひろの『Fighter』は雰囲気は似てるよねぇ。
TRUSTRICKの『STARS』は原曲っぽいアレンジだけど、歌声が違うだけで、感じ方がここまで変わるか〜って思った。
中孝介の『桜色舞うころ』は中孝介らしい曲になってる。
宮本笑里の『LIFE』は、「まぁ、ボーカルないわなぁ」って思いながら聴いたから、それほどダメージは受けなかった。
まぁ、演奏力は素晴らしいよね。
持田香織の『FIND THE WAY』はアカペラみたいなアレンジだね。
柴田淳の『声』は曲とアレンジと凄く合っていて、心地いい感じだね〜。