飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

アワー・ソングス

アワー・ソングス

アイドルネッサンスの1stアルバム。
Tパレ移籍後の作品は全て買うくらいには好き。
というか、カバーの選曲が絶妙すぎるんだよなぁ。
『YOU』を初めて聴いたときは衝撃を受けたね。
『初恋』は初めて聴いたけど、こういうアレンジで来るのか〜。
すごく良いね〜。
村下孝蔵さん好きだから、嬉しい選曲だわ。
『ベステンダンク』もアレンジが良いなぁ。
ここまで、女性グループに合う曲でもないと思うのに、合うアレンジなんだからすごいわ。
『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』はyoutubeで観て、音源化を待っていたんだよね。
やっぱり、岡村ちゃんの曲は女性が歌っても良い曲だわ〜。
『タイム・トラベル』は原田真二か〜。
初期の原田真二は聴いてるから、この楽曲も嬉しかったね。
歌声との調和がすごく良いよねぇ。
『夏の決心』も初めて聴いたときに、衝撃を受けたわ。
こんなにも合うのか!とね。
『STILL LOVE HER(失われた風景)』は、TM NETWORKの曲だね。
女性グループに合うのか?って思いながら聴いたけど、アレンジの妙かなぁ、すごくマッチしてるよ。
爽やかすぎる歌い方。
Base Ball Bearの『17才』は既に聴いていた音源だったから、驚きは無かった。
相変わらず、良いなぁと思ったけど。
『太陽と心臓』は東京スカパラダイスオーケストラの曲だね。
けっこう軽快なアレンジなんだね。
ホーンとか入れてる辺りは、スカパラ楽曲っぽさは出てるね。
HoneyWorksの『金曜日のおはよう』は原曲を知らないから、新鮮だったね。
ちょっと、原曲を聴いてみたくなった。
『恋する感覚』はBase Ball Bear feat -Feat.花澤香菜-だね。
これは原曲聴いてるはずだけど、記憶に残ってないから、これも新鮮に聴けたね。
ガリレオのショーケース』はUNISON SQUARE GARDENの曲だね。
ロックチューンって感じのアレンジで疾走感があって良いね〜。
『Yeah! Yeah! Yeah!』はandropの曲だね。
andropは最近の聴いてないけど、この曲は聴いたことあったわ。
『Funny Bunny』はシングルで聴いてるけど、サビから始まるという衝撃にやられたよね。
シークレット・トラックは、雑談!?と思わせての真心ブラザーズの『どかーん』が始まって、ちょっとビックリしたぞ。