飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

AMARANTHUS
ももいろクローバーZの新作。
『WE ARE BORN』は藤林聖子の作詞なんだね。
若干、特撮やアニソンっぽい感じがするのは、その影響かな?
『モノクロデッサン』の詞と曲が、すごく良いなぁ。
アレンジも好みだし。
後半からの畳み掛けもすごい曲だなぁ。
『ゴリラパンチ』はANCHANGの作詞か。
どうせなら、作曲もやってほしかったな。
作曲編曲のAKIRASTARも良い仕事してるけどね。
『武陵桃源なかよし物語』 はヒャダインこと前山田健一作詞作曲だね。
実体験を元にしてる曲なんだね。
ヒャダインらしい壮大な感じの曲で良いね〜。
『勝手に君に』は、なんとももクロ桑原永江の共作作詞なのね。
田中将大のために作られた曲なのか。
『サボテンとリボン』の作曲編曲が、ハルヒらきすたで御馴染みの神前暁さんなんだね。
曲は面白い感じの構成で良いね。
『デモンストレーション』は清竜人の作品か〜。
清竜人は好きだから嬉しいね。
なんか、ミュージカル調の楽曲だね。
『仏桑花』は、さだまさしの提供曲なんだね。
ももクロさだまさしって合うのかなぁと思いながら聴いたけど、なかなかだね。
ミディアムバラードって感じが、さだまさしらしかったりする。
『Guns N'Diamond』は、ジャニーズで御馴染みのzoppさんが作詞作曲編曲に関わってるんだね。
かっこいい曲だなぁ。
『バイバイでさようなら』は、男性コーラスが新鮮だね〜。
『HAPPY Re:BIRTHDAY』は、やくしまるえつこの提供曲か。
イントロのピアノの音が、なんとなくサザンの『希望の轍』を連想させた。
と感じているのは、私だけだろう。