飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

新日本プロレス BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

3年ぶりくらいに、後楽園ホールに行ってきました!
新日を観戦するのは、15〜6年前の東京ドームぶりというお久しぶり感。
はてなダイアリー経由で知り合った方と一緒に観戦しました。
知り合った時は、いつか声優のイベントでご一緒することはあるのかなぁと思っていましたが、まさかのプロレスでした。
プロレストーク最高に楽しかった。
プロレスの話なんか、普段しないからね。


いやぁ、満員の会場は盛り上がりますね。
選手の一挙手一投足に反応するとか気持ち良すぎる。
やっぱり、プロレスって面白いよね。



第1試合
×ボラドール・ジュニア
リコシェ
天山広吉
vs
ウィル・オスプレイ
バレッタ
石井智宏
第1試合から、リコシェオスプレイが観れるという豪華さ。
ちょっと、ミスったところもあったけど、やっぱりすごいなぁ。
天山は身体重そうだった。
好きな選手だから、がんばってもらいたいところ。
しかし、バレッタ、かっこよかった。


第2試合
タイガーマスク
獣神サンダー・ライガー
中西学
永田裕志
vs
ボビー・フィッシュ
×ジェイ・ホワイト
ジュース・ロビンソン
柴田勝頼
中西の髪がもはや無い・・・剃りたてみたいな感じで、軽くビックリした。
ライガーは張り切るなぁ、そういうところ好きだよ。
ジュース・ロビンソン良かったなぁ。
ジュースはもっと観たい選手だね。
柴田と永田の試合後の乱闘も観に来た甲斐があったってもんでしたよ。
盛り上がるよね〜。


第3試合
×デビッド・フィンレー
vs
カイル・オライリー
フィンレー面白いなぁって思った。
もっと観てみたいね。
オライリーは上手いね〜。
三角締め良かったよ。


第4試合
ロッキー・ロメロ
vs
×外道
試合前のロメロと外道とバレッタのやり取りから面白かった。
外道のクロス・フェース・オブ・JADOやレインメーカーやWARスペシャルは感慨深かったね。
レインメーカーは避けられたけど。
六本木バイスvs外道のハンディ戦みたいだったね。
試合後のやり取りも面白かった。
バレッタが、ちょっと可哀想だったけど。


第5試合
キャプテン・ニュージャパン
ヨシタツ
マイケル・エルガン
小島聡
vs
×チェーズ・オーエンズ
高橋裕二郎
バッドラック・ファレ
ケニー・オメガ
試合前に棚橋の欠場挨拶からのバレットクラブに襲撃されて、本隊メンバーが助けに来る流れで試合スタート。
棚橋、左手に力が入らないとか。
エルガンはあんなに身体大きいのに、跳べるのはすごいよね。
っつうか、ヨシタツってニールキックしかしてなかったよね。
もう無理は出来ないんだろうか?


第6試合
×YOSHI-HASHI
後藤洋央紀
オカダ・カズチカ
vs
“キング・オブ・ダークネス”EVIL
○SANADA
内藤哲也
YOSHI-HASHIが見せ場作ったけど、負けてしまった。
SANADAはW-1時代から生まれ変わったね。
あんだけ塩だったのに、全然塩じゃなかったよ。
SANADAは面白い存在だね。
内藤とEVILの連携もすごく綺麗で、やっぱりすごいなぁと。
試合後の乱闘も見応えあった。


第7試合
×田口隆祐
vs
○BUSHI
BUSHIの毒霧のタイミングが絶妙すぎた。
田口は入場とコール時は面白かったなぁ。
田口も毒霧があれば、試合はどう転んだかなぁ。
田口は好きな選手だから、がんばってほしいけど。


第8試合
○KUSHIDA
vs
×マット・サイダル
サイダルにちょっと期待してたけど、クッシー上手い。
グラウンドの展開とか良かったね。
バーボードロックに拘るクッシーも良かった。
試合後のサイダルとのマイクはサイダルがシングルベルトに挑戦か!?的な流れで良かったね。
クッシーの試合を生で観たのは、まだハッスル超新星と呼ばれていた頃以来だったよ。
クッシー成長したなぁ。
良かったよ!!