飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

桑田佳祐のシングル。
『ヨシ子さん』は最初聴いたときは、「これシングルA面で出すの!?」って思ったけど、意外とスルメだった。
ボブ・ディランとか、デヴィッド・ボウイの名前が歌詞に登場するのも、特徴的だよね。
大河の一滴』はタイアップ曲だけあって、耳馴染みがいいよねぇ。
サビもキャッチーだから、聴きやすいしね。
『愛のプレリュード』もシングル向けの楽曲だなぁという印象を持った。
『百万本の赤い薔薇』は4曲の中だったら、一番好きかもしれない。
これをA面でも良かったんじゃないかと。
『東京 (TOKYO Big Band Session)』は、すごく豪勢なアレンジになったね。
『東京』は桑田のシングルの中だったら、一番くらいに好きだから、こういうアレンジでも聴けて良かったね。
ライヴ音源3曲も嬉しかったね。
やっぱり、ライヴ音源最高だわ。