飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

嗚呼(通常盤)

嗚呼(通常盤)

森山直太朗の新作。
休養後の復帰作品。
『魂、それはあいつからの贈り物』は今までの直太朗に無い楽曲だなぁ。
タイトルチューンの『嗚呼』がすごく良い!
こういう曲大好きだなぁ。
『電車から見たマンションのベランダに干してあったピンク色のシャツ』も珍しいタイプの楽曲だね。
『傘がある』はタイトルで笑った。
井上陽水の『傘がない』のパロディーだよね〜。
曲調もどこか『傘がない』チックだねぇ。
『本当の君』いいね〜。
『生きる (って言い切る)』はシングルのときから好きだったけど、ラストに聴くのもいいねぇ。