飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

それぞれの椅子

それぞれの椅子

それぞれの椅子(TYPE-B)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-B)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-C)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-C)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-D)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-D)(DVD付)

乃木坂46の新作。
シングルとか聴いてなかったから、全曲初めて聴く曲ばかり。
『きっかけ』は聴きたかった1曲なんだよね。
ミスチル櫻井和寿さんがゴールデンサークルのライヴで披露したからってのが大きいんだけど。
聴いてみて思ったことは、詞も曲も素晴らしい。
シングルでも全然通用する楽曲じゃん。
これは弾き語りで歌ってみたいわ。
『太陽に口説かれて』はフジノタカフミさん作曲アレンジか〜。
夏曲に定評があるよねぇ、フジノさんは。
ちょっとした歌謡曲テイストのあるアレンジだねぇ。
『欲望のリインカーネーション』は渡辺未来さんという人か。
あまり名前見ない人だね。
曲は好きだなぁ。
『悲しみの忘れ方』は近藤圭一さん作曲で、久下真音さんアレンジか。
近藤さんの名前は久しぶりに見たなぁ。
この曲はタイトルからして、ドキュメンタリーの主題歌かな?
なんか、始まりのピアノ音が『君の名は希望』っぽくて、名曲だなぁって思ってしまった。
もちろん、実際に名曲だと思う。
サビがすごくいいねぇ。
48もそうだけど、46もドキュメンタリーには神曲持ってくるねぇ、秋元先生は。
『空気感』はDR QUEENBEEさんの作曲アレンジか。
初めて見る名前かな?
歌詞に“アリアナ・グランデ”という名前が出てきて、軽くビックリした。
光合成希望』は西野七瀬のソロ曲なんだね。
アレンジが野中"まさ"雄一さんということは、ギターは堀崎翔さんかな?
アップテンポで爽やかな楽曲だね。
『Threefold choice』は古川貴浩さんの作曲アレンジか。
乃木坂では御馴染みの方みたいだね。
アレンジが独特の音だなぁ。
『低体温のキス』は中谷あつこさん作曲、田上陽一さんアレンジか。
初めて見る名前のお二人だわ。
曲調はめっちゃハードロックでビックリした。
いくちゃんのイメージからは想像出来ない曲だなぁ。
『失恋したら、顔を洗え!』は、さいとうくにあきさん作曲、内田充さんアレンジか。
この2人も初めて見る感じの名前だなぁ。
なんか、ときメモのキャラソンにありそうな曲という印象。
アレンジがそう思わせるのかな?
『かき氷の片想い』は白須賀悟さん作曲アレンジか。
乃木坂らしい曲だね〜。
『環状六号線』はサイトウリョースケさんという方の作曲アレンジか。
この方も初めて見るなぁ。
46系は知らない作家さんが多いなぁ。
かわいい楽曲だなぁ。
生駒ちゃんのイメージに合うね。
『口約束』は若田部誠さんアレンジだ!
ピアノの旋律が印象的だね。
しかし、Aメロ歌ってる人、歌下手だねって思ったら、Bメロも酷かった。
曲は素晴らしいのになぁ。