飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

AKB48のシングル。
『LOVE TRIP』は久しぶりに名前を見た感がある春行さんで、アレンジが御馴染みの佐々木裕さんだ!
この曲は聴いていくうちに、どんどん好きになっていったなぁ。
アレンジが、かなり好みだったりする。
Aメロの指原のソロパートの歌声がすごく好きだな〜。
『しあわせを分けなさい』は箭内道彦作曲という著名人の提供だから、ちょっとは期待して聴いてみた。
アレンジは御馴染みの野中“まさ”雄一さん!
ということは、ギターは堀崎翔さんかな?
ゼクシィのタイアップだから、詞もそんな感じだねぇ。
バラードで、なんかこじんまりとしちゃった印象。
あまり好きな曲ではないなぁ。
『光と影の日々』は片桐周太郎さん作曲で、アレンジが大塚郁さんという方か。
大塚さんは初めましてな方かな?
この曲は熱闘甲子園のタイアップということでね。
なんか、バラード続くねぇ。
『進化してねえじゃん』はネクストガールズの曲だね。
作曲はAkira Sunsetさんで、アレンジは御馴染みの個人的に大好きな板垣祐介さんだ!
すごくアイドルポップしていて良いなぁ。
こういう曲、最近のAKBには無かったから新鮮だわ〜。
『岸が見える海から』はフューチャーガールズの曲だね。
福田貴史さんの名前を久しぶりに見た気がする。
アレンジは安定の若田部誠さんだ!!
アレンジがキラキラしていて、夏らしい楽曲だな〜。
なんか、新世代のメンバーが歌いそうな楽曲だね。
『2016年のInvitation』はアップカミングガールズの曲だね。
タイトルが『2016年のInvitation』って、なんか秋元先生の過去作の『風のInvitation』を思い起こさせるね。
メロディーは全く別物だけど。
作曲は高橋登也さんか〜、久しぶりに見たなぁ。
アレンジは御馴染みのまささんだから、ギターは堀崎翔さんかな?
詞がパワーもらえる感じだわ〜。
こういう詞は大好きなんだよねぇ。
『光の中へ』はバイトAKBぱるる選抜の曲か〜。
総選挙シングルの中で浮いてる選抜だね。
作曲は阿立力也さんという方か、初めましてかな?
アレンジは御馴染みの佐々木裕さんだから安心だね。
ぱるる様のソロパートから始まるのね。
電子音とぱるる様の無機質な歌い方がマッチしているなぁ。
『伝説の魚』はアンダーガールズの曲だね。
奥田もといさんか〜。
けっこうかっこいい感じの曲だねぇ。