飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

香港的士(通常盤)

香港的士(通常盤)

クレイジーケンバンドの新作。
提供曲のセルフカバーを中心に新曲も有りな内容。
『香港的士 - Hong Kong Taxi -』は神埼まきに提供した曲のセルフカバー
神埼まきというと、ツヨシのあの曲が真っ先に思い浮かぶなぁ。
この曲はアレンジだからかなのか、とても香港チックだなぁ。
本牧 ソウルレディ』はMOONDOGSに提供した曲のセルフカバー
この曲も香港色あるなぁ。
『タイムトンネル』はTUBEに提供した曲のセルフカバー
TUBEverも聴いてるけど、完全にCKBの音だな。
TUBE色を一切感じない。
CKBだったら、シングルでもおかしくない曲だなぁ。
『退屈な日曜日』はSMAPに提供した曲のセルフカバー
こっちも原曲聴いてるけど、SMAP感無いなぁ。
でも、良い曲だよな〜。
『T字路』は小泉今日子中井貴一に提供した曲のセルフカバー
野宮真貴とデュエットしてるという。
おしゃれなアレンジだねぇ。
だから、野宮真貴と合ってるわ〜。
『女ともだち』は和田アキ子に提供した曲のセルフカバー
和田アキ子チックに歌ってるね。
欧陽菲菲』はグループ魂に提供した曲のセルフカバー
これも原曲聴いてるけど、すごくグループ魂感が抜けてないのがまた良いね。
CKBっぽくない曲だよね。
『バスが来る』も神埼まきに提供した曲のセルフカバー
もろCKB節だから、原曲が聴きたくなるなぁ。
『オヤコのマーチ』はシゲル・ブラウン(松崎しげる)に提供した曲のセルフカバー
この曲を松崎しげるが歌ったのか〜って思ってしまった。
ポップすぎて、イメージが湧かない。
『アルゼンチン逃避行』はジェロに提供した曲のセルフカバー
ものすごく歌謡曲サウンドだなぁ。
でも、その中にもCKBサウンドがあるのは、やっぱりプロだなぁと。
第三京浜』は渚ようこに提供した曲のセルフカバー
なんか、深夜のトラックドライバーにウケそうな曲だね。
『茶番劇』は一青窈に提供した曲のセルフカバー
原曲知らないけど、ものすごく一青窈って感じの曲だね。
『TOTSUZEN CAR CLUB』はオリジナル曲。
らしい曲で好きだわ〜。
『モトマチブラブラ』はオリジナルの新曲。
なんか、タイアップって感じの曲で聴きやすいねぇ。
こういう軽やかなメロディーも合うんだよね〜。
『BABY BABY BABY』はダックテイルズ時代の楽曲のセルフカバー
バラードなんだね。
タイトルから、アップテンポな曲をイメージしてた。
でも、聴いてみて納得の曲だわ〜。
『PLEASE』はダックテイルズ時代の楽曲のセルフカバー
なんか、コーラスワークが斬新に聴こえてしまった。
ミディアムテンポの楽曲だね。
『シンデレラ・リバティ』はクールス時代の楽曲のセルフカバー
クールスって、こういう曲もあるんだ〜。
ちょっと聴いてみたくなったなぁ、横山剣在籍期の音源を。