飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの


AKB48のシングル。
『ハイテンション』はシライシ紗トリさんということで、超期待したら、歌詞が超くそすぎて、ショック受けたよ。
インストverで聴くと、素晴らしいんだよなぁ。
秋元先生はどうしてこんなくそな歌詞を書いてしまったのか・・・。
『抑えきれない衝動』のaokadoさんは欅坂にも提供してたよね。
Aメロから惹き付けられるけど、どこか坂道シリーズっぽさを感じる楽曲だなぁ。
『ハッピーエンド』は外山大輔さんに野中“まさ”雄一さんか。
まささんということは、ギターは堀崎翔さんかな?
この曲、シングル向きの良い曲だなぁ。
アレンジが好みだわ〜。
『Better』は島崎遥香卒業ソングで外山大輔さんか。
外山さんは重宝されてるねぇ。
爽やかなミドルテンポだね。
こういう曲書けるのは、強いよなぁ。
そして、アレンジも出来るんだもんね。
サビ終わりが、どこかで聴いたというか、乃木坂で聴いたことあるメロディーだった。
何度目の〜みたいなね。
『星空を君に』はTeam 8 EASTの楽曲で井上ヨシマサさんだ!
ヨシマサさんらしいポップな曲だね。
歌詞も悪くないなぁ。
サビがかっこいいなぁ。
『思春期のアドレナリン』はTeam 8 WESTの楽曲でchalazaさんという人か。
あまり見ない名前だね。
アレンジは、まささんだから、ギターは堀崎翔さんかな?
カップリングみたいな曲だわ。
まぁ、実際にカップリングだからいいのかな。
『清純タイアド』はアイルトン瀬名さんでAPAZZIさんか。
アイルトン瀬名さんの名前を久しぶりに見た気がする。
なんか、かっこいいアレンジだね。