飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

アタラズモトオカラズ(通常盤)

アタラズモトオカラズ(通常盤)

石崎ひゅーいの新作。
1曲目が最初ポエトリー・リーディングから始まったから、全編それか!?って思ったら違ったから良かった。
歌詞がすごく好みだなぁ。
1曲目から、8分を超える大作というのもすごい。
『牧場で僕は迷子になって』は女性の名前を歌ってるのが気持ち悪くて良いねぇ。
『ダメ人間』はコーラスの子供たちの登場に驚いたわ〜。
『敗者復活戦』イントロから惹かれた。
こういう曲は大好物なのよね。
歌詞も最高に良いね〜。
転調も良いわ。
『傷心』はバラードなのね。
失恋ソングっぽいね。
『沈黙』はメロディーがドラマティックだなぁ。
個人的には、大好物な楽曲だなぁ。
一転して、『サヨナラワンダー』は落ち着いた曲だね〜。
2番の歌詞が身に沁みる・・・そうだよなぁ。
ピノアメリ』は物語性のある曲だね。
『お前は恋をしたことがあるか (ひゅーいソロヴァージョン)』ソロ以外のverがあるのか。
『さよなら、東京メリーゴーランド』はタイトル的には、大好物だったから聴くのが楽しみだった。
聴いてみたら、壮大なバラードナンバーだったね。
『アタラズモトオカラズ』は、まさかのポエトリー・リーディング!?
『謝肉祭』はすごく好みな曲だわ〜。
歌詞もメロディーも最高に良いなぁ。
全体的に、シンプルなアレンジだから沁みるねぇ。