飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

辛夷其ノ壱

辛夷其ノ壱

こぶしファクトリーの1stアルバム。
急がば回れ』のイントロがすごくニルヴァーナっぽくてびっくりした。
『未熟半熟トロトロ』は福田花音が作詞なんだね。
なんか、歌詞で上手い表現をしていて、さすが花音だなぁって思った。
ラップもある曲だね〜。
『懸命ブルース』すごい曲だ・・・。
なんか、港のヨーコ〜みたいな構成の曲だね。
『残心』は御馴染みの星部ショウさんの提供曲だから聴く前から安心してたよ。
ハープから始まるのは、アイドルポップとしては珍しいよね。
フォークロックだよねぇ。
さすが、星部さんって感じの曲だな〜。
青春=ハープ的な感じかしら?
『TEKI』は赤い公園津野米咲が提供したんだね。
歌謡ロックって感じだね〜。
ちょっと、演奏時間が短いかなぁ。
もっと聴きたかったよ、津野米咲の曲だからね。
『GO TO THE TOP!!』疾走感があって好きだなぁ。
というか、かっこいいよ。
シングルA面でも全然いける楽曲だな。
辛夷の花』も星部さん提供曲だから期待して聴いたよ。
アコギの音色が心地良いねぇ。
そして、歌い方がもろにフォークソング的な字あまり歌唱だ。
アイドルがこういう歌い方するのは珍しいよね。
個人的には、大有りな楽曲だわ〜。
歌詞のメッセージ性も最高に好みだなぁ。
既存曲も『念には念』はメジャー盤に収録されていたのじゃなくて、インディーズ盤のオリジナル音源なのかな?