飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

8th ALBUM「サムネイル Type A」

8th ALBUM「サムネイル Type A」

8th ALBUM「サムネイル Type B」

8th ALBUM「サムネイル Type B」

AKB48の新作。
『あの日の自分』は作曲がカワノミチオさんで編曲が野中“まさ”雄一さんか。
ギターは堀崎翔さんかな?
ドキュメンタリーの主題歌としては初のバラードだね。
個人的には、ドキュメンタリーはアップテンポな曲で通してほしかったかなぁ。
『Get you !』はサシニング娘。*1名義の曲なんだね。
作編曲が板垣祐介さんだ!
大好きな作家さんだから嬉しい。
しかし、ハロプロとのコラボか〜。
曲調的には、ちょっとハロプロっぽく感じる。
『誕生日TANGO』は作編曲が山本加津彦さんなんだね。
この方はNMB48の『奥歯』のイメージが強い。
タイトル通りのものすごいタンゴだ・・・。
コイントス』は作編曲がAlan de booさんという方か。
初めて見るような名前な気がする。
そして、岡田奈々ちゃんのソロ曲か〜。
なぁちゃんって、こんな歌声なんだねぇ。
かっこいい歌声だけど、地味だよね。
『ひび割れた鏡』は作曲が三日市吉陽さんで編曲があらケンさんか。
三日市さんは初めて見る感じだけど、あらケンさんは名前見た記憶がある。
なんか、初っ端のギターの音色がビーイング楽曲っぽいなぁと思った。
アルバム楽曲の中では一番好きな曲かもなぁ。
『過ち』は山本彩稲垣潤一のデュエットなんだね。
作編曲は櫻井純気さんという方か。
ど歌謡曲みたいなのを予想してたから、意外とJ-POPでびっくりしたわ。
サビは90年代っぽいねぇ。
『青くさいロック』は作編曲がKEITさんという方か。
個人的には初めましてな作家さんだなぁ。
タイトル通りのロックだねぇ。
パンクロックって感じかな?
ランナーズハイ』は作曲が田垣内孝治さんで編曲がAPAZZIさんか。
この曲はチーム8の3周年前夜祭で初めて聴いたんだよなぁ。
なかなか好きな曲なんだよね。
小栗ちゃんのソロパートが多いね。
『だから君が好きなのか』は作編曲がAkira Matsumotoさんか。
爽やかソングだねぇ。
シンセの音が特徴的な曲だなぁ。。
バケット』は作曲が朴優尊さんという方で編曲が久下真音さんだ!
作曲の人は初めて見るような名前だなぁ。
編曲は安心できるね。
まゆゆに合う楽曲だわ〜って印象。
咲良たんの歌声が太くなってる印象を受けた。