飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

「カノエ上等。」(通常盤)

「カノエ上等。」(通常盤)


カノエラナの新作ミニアルバム。
『トーキョー』はポップな曲だね。
上京を歌った曲なんだね〜、歌詞から推測すると。
すごく好きな感じの曲だわ〜。
『おーい兄ちゃん』は長渕剛が歌いそうな曲だなぁって思ってしまった。
すごくロックだねぇ。
歌詞はすごく現代的だなぁ。
『マネキネコ』曲はすごくキャッチーだな〜。
歌詞もおふざけって感じじゃなく聴こえる。
メッセージ性が強いよね。
『ひとりかく恋慕』は疾走感のあるナンバーだね。
メタルっぽいアレンジだねぇ。
ピザまん』はシリアスな旋律が印象的な曲だね〜。
タイトルとのギャップがすごい。
歌詞もすごく良いのに、“ピザまん”って単語が出てくるだけでコミックソングっぽさが出るね。
『恋とか愛とかそーいうの』はアルペジオが印象的だね。
弾き語りは、やっぱり良いよなぁ。
個人的には、この曲が一番好きかなぁ。
アコギ好きとしては。