飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

流動体について

流動体について


小沢健二のシングル。
まさかの19年ぶりのシングルということでね。
前日のチャットでの発表もリアルタイムで見てたから、本当に楽しみだった。
ツアーも行けなかったから、2曲共に完全な新曲なのよね。
『流動体について』は、MSでも本人が対になる曲だって言ってたけど、『ぼくらが旅に出る理由』っぽさがあるよね。
でも、歌詞は『ある光』みたいな感じ。
結果、超おれ好みな楽曲でした。
『神秘的』はアルペジオが心地良いナンバーだね。
ちょっと、エクレクティックっぽさを感じるけど、どちらかというと、売れなくなってからのジャズ路線に近いなぁって思った。
その頃の曲が好きなので、個人的には大好きな楽曲になりそう。