飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

LIFE IS A MIRACLE(通常盤)

LIFE IS A MIRACLE(通常盤)


黒猫チェルシーの新作。
『スター・トレイン』は、これぞロックンロールって感じの曲だなぁ。
こういうの大好物よ。
『Dark Night, Spot Light』は“自由とは裏切り”という歌詞が印象的だったね。
『涙のふたり』はシングルっぽいねぇ。
『恋するハイウェイ』はタイトルもそうだけど、ちょっとオールドロックっぽい曲だなぁ。
『グッバイ』はミディアムテンポの曲だね。
この曲は、なんかタイアップとか付いていてもおかしくないなぁ。
『また会おう』は、なんか好きだなぁ。
歌詞も曲も素朴な感じがして。
『LIFE IS A MIRACLE』はタイトルチューンだね。
重厚なサウンドが印象的な曲だな〜。
『青のララバイ』は、すごく70年代〜80年代の音に聴こえるなぁ。
今、こういうバンドいないよねぇ。
『ロックバラード』は全然バラードじゃなかった!
でも、好きだわ〜。
『飲みに行こう』は黒猫チェルシー自身のことを歌ってるのかな?って想った。
『海沿いの街』はラストに相応しいミディアムバラードだね。