飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

スキマスイッチの2枚組コラボ作品。
『僕と傘と日曜日 (produced by 田島貴男)』はギターのカッティングが田島さんらしい音だなぁ。
すごくソウルフルな曲になったなぁ。
かなり好きな曲になったわ。
このコラボ最高!!
『フィクション (produced by フラワーカンパニーズ)』は、スキマにしては珍しい感じが出ていて良いね。
ブルースハープの音がフラカンらしいね。
なんか、歌詞がすごく届くなぁ、気のせいかな。
『ユリーカ (produced by GRAPEVINE)』はドラムの感じがすごくバインっぽいわ〜。
『マリンスノウ (produced by TRICERATOPS)』はトライセラっぽさよりも、スキマらしさのほうが勝ってる感じ。
コーラスだけで、トライセラっぽさが出てるのは、やっぱりすごいな。
『Ah Yeah!! (produced by 澤野弘之)』は全然原曲と違うね。
疾走感ある原曲から、壮大なバラードに変わったね。
『奏 (re_produced by スキマスイッチ)』はセルフプロデュースなんだね。
この曲だけで、何verあるんだろう?
『晴ときどき曇 (produced by BENNY SINGS)』は、なんか80年代AORみたいなおしゃれなアレンジだね。
『君のとなり (produced by 小田和正)』は、新曲だね。
バラードだなぁ。
小田和正っぽいのかなぁ、スキマっぽいのかなぁって感じ。
『ふれて未来を (produced by 真心ブラザーズ)』は、なんか桜井さん主導な気がする。
ギターの鳴らし方が、すごく桜井さんっぽいんだよね。
YO-KINGっぽさをあまり感じない。
『ゴールデンタイムラバー (produced by RHYMESTER)』イントロからして、すごくライムスだわ〜。
間奏の突然のラップは、びっくりしたけど良いな〜。
面白いコラボだなぁ、これは。
『冬の口笛 (produced by SPECIAL OTHERS)』もイントロからして、スペアザっぽいね。
このコラボも好きだなぁ。
心地良いメロディーの流れ方が。
『回奏パズル (produced by KAN)』は7分超えの大作だね。
面白い試みの楽曲だなぁ。
なんか、奥田民生の『人ばっか』を思い出すよね〜。
オリジナル音源のディスク2は久しぶりに聴くナンバーもあって懐かしかったよ。