飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

Too many people

Too many people


ASKAの新作。
『FUKUOKA』はピアノの旋律が綺麗なバラードだね。
ASKAらしいバラードだわ。
『Be free』の歌詞がすごく好みだなぁ。
『リハーサル』は重厚な音作りが印象的なナンバーだね。
なんか、『ID』みたいな。
『東京』はタイトル的には大好物だから期待して聴いたよ。
チャゲアスに有りそうなミディアムテンポの楽曲という印象。
だから、好きなんだ。
『X1』はすごく沁みるなぁ。
ASKAの作る応援歌は大好きなのよね。
『それでいいんだ今は』はメロディーがシングル向きだね〜。
この曲も好きだなぁ。
『Too many people』はタイトルチューンだね。
Aメロの節回しに驚いたよ。
こんな歌い方もするんだねぇ。
『と、いう話さ』はAメロが低い歌声だったから、ちょっと驚いた。
『元気か自分』はサビで軽快な音になるの良いなぁ。
『通り雨』は、なんかタイトル的に『はじまりはいつも雨』のアンサーソングかと想ったよ。
アレンジの“通り雨感”がすごい。
『信じることが楽さ』は歌謡曲テイストな印象を受けた。
でも、Aメロの歌声を聴いたら、ASKAだった。
『未来の勲章』はアコギの音色が心地いいわ〜。
この曲、ちょっと歌ってみたいなぁって想ったよ。
『しゃぼん』はバラードなんだね。
この曲も歌詞が沁みるなぁ。
メロディーとアレンジも良いし。