飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

EXISTENCE

EXISTENCE

デーモン閣下の新作。
『ゴールはみえた』は曲の展開がかっこいい。
徐々に音色が増えていくところとか。
転調も最高だ!!
『Forest Of Rocks』のメッセージ性好きだなぁ。
『Just Being -ここにいる そこにいる-』1番と2番の歌詞の変化がすごい。
曲も心地良いし。
『Shibuya Scrambled Crossing』はタイトルがかっこいいね。
スクランブル交差点を英語にしただけだけど。
曲もかっこいいよね〜。
『地球へ道づれ!』はタイトルが聖飢魔?みたいだね。
7分半の大作だから、ちょっとびっくりした。
すごいメッセージだ・・・。
『てふのやうにまひ』はロックだね〜。
歌詞が沁みる・・・。
『方舟の名はNoir』はデジタル音が印象的だなぁ。
“蝋人形”という歌詞が出てきて、ちょっと驚いたよ。
『深山幻想記 -能Rock-』は10分の長大作だね。
歌い方が能っぽくなってる!
すごい曲だぞ、これは・・・。
『Post Truth -青空が殺気立つ-』は能の次に爽やかなメロディーという。
まさに“青空”って感じの曲だなぁ。
『Stolen Face』は静かな曲なのかなぁと想わせておいてからの独特なリズムの曲という。
“顔を隠した顔”って深いなぁ。
『Heavy Metal Strikes Back -血まみれの救世主たち-』は、タイトル通りのヘビメタサウンドだね。
こういう曲は、やっぱり合うよね〜。