飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

Soul Renaissance

Soul Renaissance

ゴスペラーズの新作。
『GOSWING』良いなぁ。
1曲目から入っていけるね〜。
『Dream Girl』は村上さんの声が良いねぇ。
タイトルとは真逆に大人な印象を受ける曲だね。
転調も良い感じだなぁ。
『All night & every night』は黒沢さんの歌い方が独特だなぁ。
『Hide and Seek』は掛け合いみたいな歌い方がすごくかっこいいわ〜。
ライムスターのラップもいいんだよねぇ。
こういうメッセージ性のある曲は大好物です。
『Recycle Love』は酒井さんメインだね。
この曲、覚えてみようかなぁって想えたよ。
酒井さんのキーはギリギリ出るからね。
『暁』は、なんかマーチンさんが歌いそうな曲だなぁって、イントロ聴いて想ったよ。
この曲の歌詞、すごく好みだわ〜。
Deja Vu』は『熱帯夜』みたいな感じかなぁ。
ちょっと大人な感じでシックな曲だよね。
『Silent Blue』はバラードなんだけど、音がミディアムテンポっぽく聴こえるんだよねぇ。
『Let it shine』の黒沢さんのハイトーンすごいな。
すごいボーカルリレーだな。
『angel tree』は村上さんメインかな?
シングルA面でも、全然おかしくない曲だなぁ。
『Liquid Sky』は、なんかラストっぽい曲だね。
そして、ラストに『Fly me to the disco ball』という。
しっとり終わるよりも、逆に良いかもしれない。
この曲、けっこう好きだしってのもあるけどね。