飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

WHERE, WHO, WHAT IS PETROLZ?

WHERE, WHO, WHAT IS PETROLZ?

トロールズのトリビュートアルバム。
『シェイプ』はLEO今井 + 呂布なんだね。
なんか、リミックス音源みたいな感じだね。
電子音が印象的だわ〜。
ラップも入るのね。
『Profile』はLUCKY TAPESなんだね。
雰囲気合ってるなぁ。
『新預感』は林宥嘉なんだね。
何語?で歌ってるの?
と想ったけど、英語かな。
“ラランランランラン”しか聴き取れない。
『アンバー』はKID FRESINO + STUTSなんだね。
英語のラップだと!?
何を歌ってるんだと想ったら、日本語ラップになった。
なんか、すごいぞ!
『表現』はR'N'Rなんだね。
女性ボーカルか〜、新鮮だね。
けっこう好きかも。
って、男性ボーカルもいたのね。
『Touch Me』はSeihoなんだね。
インストカバー!?
と想わせてのちょいボーカルという。
これぞリミックスって感じだな。
『On Your Side』はYogee New Wavesなんだね。
好きなバンドだから楽しみにしてたよ。
いい感じの肩の力が抜けていて良いね。
『雨』はSuchmosなんだね。
シティポップスって感じのアレンジだね。
それでいて、シンプル!
こんなに日本語詞の発音良かったけ?
もうちょい英語寄りの発音だった気がしたけど。
『ホロウェイ』はSOIL&"PIMP"SESSIONSなんだね。
なんか、かっこいいアレンジだぞ!
ボーカルないのは残念だけどね。
『Fuel』ORIGINAL LOVEなんだね。
これが一番のお目当てだったから楽しみにしてたよ。
超かっこいいなぁ、やっぱり田島さん最高だわ。
『Side by Side』never young beachなんだね。
ネバヤンっぽいハワイアンサウンドだね。