飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

普通中毒

普通中毒


バズマザーズの新作。
『時代をくれ』はボーカルエフェクトがすごいね。
『サンダーボルト』は、ちょっとファンクと9mmっぽさを感じる楽曲だね。
『せっかちな人の為の簡易的な肯定』Aメロの早口歌唱が印象的なナンバーだね。
間奏のアレンジが早くなったり遅くなったりと面白い構成だね。
『月と鼈』も早口歌唱だ。
曲の構成が面白いな〜。
ソナチネ』はサビのメロディーが好きだなぁ。
ラストサビの歌詞がすごく好みだった〜。
『傑作のジョーク』の世界観好きだわ。
『吃音症』は歌詞も曲も好みだなぁ。
こういう曲、大好きなのよねぇ。
スクールカースト』はイントロのギターとエフェクトかかった声が印象的だね。
そして、パンクっぽい曲に変わるという。
『熱帯夜』の“人生はいつもシュール”って歌詞に「確かに」って想ってしまったよ。
『豚の貯金箱』はタイトルのシュールさと曲の激しさの関係こそがシュールな気がする。
『ナイトクライヌードルベンダー』はバラードなんだね。
歌詞が入りやすい曲調だからか、歌詞がすごく良く想えるよ。