飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

Respect KAYAMA YUZO

Respect KAYAMA YUZO

加山雄三のトリビュートアルバム。
『夜空の星』は忌野清志郎だね。
なんか、清志郎っぽくなくて、新鮮だなぁ。
ちょっと、似せて歌ってるのかな?
『君といつまでも』は高橋真梨子だね。
すごく高橋真梨子って感じで貫禄あるなぁ。
セリフ部分もちゃんとあるんだね〜。
『ブラック・サンド・ビーチ』はベンチャーズだね。
シンプルだけど、かっこいいなぁ。
『夕陽は赤く』は南佳孝だね。
なんか、シンプルなアレンジで渋いね。
『お嫁においで』は福山雅治だね。
この音源は福山エンヂニヤリングのときの音源だね。
『夜空を仰いで』は憂歌団だね。
すごくブルースしてる!
かっこいいなぁ。
『旅人よ』は井上陽水だね。
アコギの音色が好みだなぁ。
陽水って感じのアレンジで好みだわ〜。
加山雄三の曲感があまりないけど。
『湘南ひき潮』は森山良子だね。
なんか、合ってる選曲だったね。
『君のために』はTUBEだね。
ギターの音色が春畑さんらしくて良いね〜。
前田さんの歌もTUBEって感じで好みだなぁ。
バーには想えないね。
『海 その愛』は徳永英明だね。
徳永が“俺たち”って歌うの、ちょっと新鮮だね。
『恋は紅いバラ』は竹中直人なんだね。
いきなりセリフから始まってびっくりした。
が、それ以上にラップも始まってカオスな雰囲気。
この曲はボーナス・トラック扱いだよね(笑)