飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

FUNK A LA MODE(通常盤)

FUNK A LA MODE(通常盤)


及川光博のミニアルバム。
『愛し愛されまSHOW☆』はライブで聴くと面白いかもなぁ。
歌詞の内容とかね。
なんか、ダンスマンっぽいファンクだよなぁって想ったよ。
『紅のマスカレード』は歌謡ファンクって感じな曲だね。
アクアリウム』はアレンジの妙だなぁ。
だって、アクアリウムって感じがするもん。
『sure danse』は米米CLUBのカバーだね。
何故、今になってカバー!?というのが、最初に想った。
バーアルバム出してたときに歌えば良かったのにって想いつつ、この作品のコンセプトには合うなぁとも。
しかし、ミッチーの歌い方に合うね〜。
『ガールフレンド』はバラードなんだね。
緩急の付け方がいいミニアルバムだなぁ。
なんか、この壮大なアレンジのラブバラード良いね。
ラブソング好きじゃないけど。
そして、ラストの『炎上! バーニング・ラブ』で盛り上がるのよね。
ミッチーらしいナンバーだなぁ。