飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

中田裕二のアルバム。
『femme fatale』は歌謡ロックって感じだね。
『静かなる三日月』はライブで盛り上がりそうな感じだね。
“ヘイ!”の部分とか。
メロディー的には、シングル向けの曲調でキャッチーだなぁ。
『ラフター・パーティー』は大人な楽曲に仕上がってるね。
『何故に今は在る』アコギの音色が好みだなぁ。
詞は大人っぽいというか、色気を感じる。
『Deeper』は、なんかイントロがコーネリアスとかフィッシュマンズみたいだなぁって想ったよ。
『リビルド』は、ロックナンバーだね。
詞がすごく好みな感じだなぁ。
サビの盛り上がりも良いわ〜。
『ギミー・ナウ』は、ちょっとファンクっぽい?感じがして良いね。
『愛に気づけよ』珍しい感じの曲というか、アレンジだね。
Bメロはいつもの歌謡ロックっぽかったけど。
個人的には、シングルにしても違和感ない楽曲だなぁって想ったよ。
既出のシングルも久しぶりに聴いたけど、やっぱり好きなのよね〜。