飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

すいかずら

すいかずら

村上紗由里のミニアルバム。
『忍冬(すいかずら)』のムード歌謡っぷりに驚いたよ。
面影橋から』はバラードなんだね。
タイトルからして、ちょっと演歌っぽいのかなぁと想いながら聴いたら、そんな感じだった。
『泣いて泣いて』はピアノの音が特徴的なナンバーだね。
なんか、スーッと入り込んでくる曲だなぁ。
『花嫁になるあなたへ』は結婚式で歌うと感動する系の曲だね。
詞の中の“君”は男性にも女性にも想えるね。
『はあべすと』はミディアムバラードだね。
と想ったら、急にバンドサウンドになり、ミディアムテンポへと変わっていった。
この曲は今作で一番好きかも。
『さよならの歌』は別れの歌か。
誰かが亡くなったときの詞なのかな?