飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

岡崎体育のアルバム。
『XXL』はタイトルチューンだね。
すごい早口歌唱だなぁ、ミイラズみたいだ。
サビは爽快だなぁ。
『感情のピクセル』は、単純にかっこいいメロディーだわ〜。
メッセージソングを歌いたいって言ってた岡崎体育らしい曲だなぁ。
『Natural Lips』は歌い方が面白いね。
おしゃれな洋楽みたい。
『Horoscope』は占いの曲か。
すごく視点が面白いな〜。
こういう発想が想いつけるのは、岡崎体育くらいだよな。
しかも、さりげなくメッセージが込められてるのもいいね。
『まわせPDCAサイクル』に込められたメッセージ性も好きだなぁ。
おれもそう想うもん。
『電車で聴くと映画の主人公になれる曲 (Interlude)』は、やばいな、タイトル通りに想える。
『君の名は』辺りで使われていてもおかしくない切ない曲だなぁ。
『Open』は歌詞が面白いわ〜。
『観察日記』も歌詞の視点が好きだなぁ。
曲調はすごく穏やかなミディアムテンポ楽曲だね。
『Snack』はアレンジがおしゃれすぎて。
カルビ丼から始まって、メロディーとのギャップに笑いそうになったが、歌詞はメッセージ性の強い楽曲だな。
『鴨川等間隔』は、なんか沁みるものがある。
大人になると、こういう想いになることが多くなるよね。
プロレス技をさりげなく入れてくる辺りも好みだなぁ。
垂直落下式DDTなんて、滅多に出てくる歌詞じゃないぞ。
『式』はバラードか〜。
ここにきてのバラードは、かなりくるものがあるなぁ。
歌詞もかなりメッセージ性の強いものになってるよね。
インタビューで言ってた通りに、メッセージソング多めに作ったんだなぁ。
メッセージソング大好きマンだから嬉しかったね。