飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

ウルトラマン・ザ・ロックス

ウルトラマン・ザ・ロックス

科楽特奏隊のアルバム。
ウルトラマンの歌』は、ちょっとかっこいいぞ!
ちゃんと、ロックになってる。
ウルトラセブンの歌』はイントロの再現が上手く出来てるなぁって想ったよ。
帰ってきたウルトラマン』は、もうイントロからギターとシンセの掛け合いがすごいね。
ウルトラマンエース』は、軍歌っぽい雰囲気の曲をどう料理するのか楽しみだった。
そしたら、まさかのデュエット!!
エースだから、デュエットってことだよね。
良く考えられてるなぁ。
アレンジのかっこいいし、間奏のギターソロも短いけど最高だね。
ウルトラマンタロウ』は、ちょっとパンクっぽいアレンジだね。
ウルトラマンレオ』サビが邦ロックすぎて、テンション上がるなぁ。
ウルトラマン80』は好きな曲だから、どう料理してくれるか楽しみだった。
歌詞がすごく活きるアレンジだなぁって想ったよ。
このアレンジなら、カラオケでも歌えそうだなぁ。
原曲はキーが高すぎるからね。
『コスモスアドベンチャー(ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年)』は初めて聴く曲だからどうなるのかも予想がつかなかった。
女性ボーカルが合う楽曲だね。
かわいいアレンジだしね。
『ぼくらのグレート(ウルトラマンG)』はライブ映えするアレンジだなぁって想ったよ。
ウルトラマンパワード』はアコギの音色が印象的なアレンジだね。
普通にかっこいいぞ!
『Brave Love,TIGA(ウルトラマンティガ)』は原曲が元々かっこいい系だけど、よりロック色が強くなったアレンジになってるね。
意外といい歌詞だなぁって、今更想ったり。
ウルトラマンX』も初めて聴く曲だから、ある意味で楽しみだった。
この曲もデュエットなのか。
男女ボーカルが上手い具合に溶け込んでるなぁ。
原曲知らないけど、嵌ってるわ〜。
ウルトラQメインテーマ』はインストだよね〜。
ライブの出囃子とかSEに使えそうな感じ。
不気味さもちゃんと再現されてるのは、やっぱり素晴らしいね。