飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

Mellow Waves

Mellow Waves

Corneliusのアルバム。
『あなたがいるなら』は歌詞がすごく沁みる。
シンプルな音だからこそ、歌詞が入りやすい。
『いつか/どこか』はポップな印象を受けたなぁ。
間奏のギターソロもすごく印象的な音だわ〜。
『未来の人へ』は、なんか淋しいけど、すごい内容の歌詞だなぁ。
未来の人に向けたメッセージがね。
『Surfing on Mind Wave pt 2』はインストなんだね。
なんか、象徴的なものを感じるサウンドだなぁ。
『夢の中で』はキャッチーな曲だね。
『Helix/Spiral』は小山田圭吾の声じゃないよね?
ボイスチェンジャーでも使ってるのかな?
Mellow Yellow Feel』はタイトルチューンかな?
一音一音を聴き逃せない楽曲だなぁ。
『The Spell of a Vanishing Loveliness』もボーカルが小山田圭吾っぽくない。
と想ったら、デュエット!?
『The Rain Song』は歌詞からして、雨だね(笑)
『Crepuscule』はインストか〜。
なんか、梅雨の時期に聴きたい楽曲だなぁ。
全体的に音数が少ないけど、音楽として成り立っている。
さすが、コーネリアスだなぁ。