飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

BIRD EYE(通常盤)

BIRD EYE(通常盤)

JET SET BOYSのアルバム。
『BIRD EYE』はタイトルチューンだね。
overtureみたいんばもんだね。
『CRUSH AND BUILD』は、なんかBOΦWYの曲にありそうな感じのAメロとBメロだなぁ。
サビの爽快感はオリジナルって感じで良いけど。
『OH BABY』は、かっこいいというか、SURFACEのアルバムにありそうな曲だなぁ。
嫌いじゃないけどね。
『OK?』はライブで映えそうな曲かなぁって想ったね。
『IT'S JUST A LOVE AFFAIR』は特に盛り上がる箇所がない曲だね。
しっとりと聴く感じ。
『IT'S CALLED LOVE』は、個人的に好きだなぁ。
こういう曲があるから、聴くのを止められない!
『ONE STEP CLOSER』は、ものすごくSURFACEっぽくて好みだわ〜。
ソロともバンドとも違う感じの曲だなぁって想ったよ。
『DEAR MERMAID』は重厚なサウンドで、“バンド”って感じがするね。
『GO AWAY』は“中指突き立てる”って歌詞が衝撃的だな。
『GRAPEFRUITS』はライブでのコール&レスポンスが盛り上がりそうだね。
『WHO AM I?』は場末のバーで歌ってる雰囲気のある楽曲だなぁ。
急に、昭和感出てきたな。
『FAM』は、ラストにバラードもってきたか〜。
しかも、歌詞がすごく響くよ。
こういう歌詞書けるから、椎名さん好きなんだよなぁ。