飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

嗣永桃子の3枚組メモリアルアルバム。
ディスク1は、ももち一人で歌い直した新録音ということでね。
ももちは歌上手いよね。
選曲が涙を誘うね。
ディスク2はカントリー・ガールズの未CD化音源集だね。
『アイドル卒業注意事項 [Live]』は泣けるなぁ。
こんな楽曲があったんだね〜。
『明日からはおもかげ』も、ももちに対する曲なんだね。
歌詞とセリフが良すぎる。
もちろん、メロディーあってのことだけどね。
『キスより先にできること』は、かわいい曲だね。
『妄想リハーサル』はアップテンポでキャッチーだから、シングル向きだよなぁ。
『リズムが呼んでいるぞ!』はライブ映えしそうな曲だね。
『VIVA!! 薔薇色の人生』は歌詞がすごく沁みるなぁ、ももちのことを想うと余計に。
曲調は明るいから、聴きやすくて好きだなぁ。
ギザギザハートの子守唄』はチェッカーズのカバーだね。
どういうアレンジなのかと想ったら、原曲リスペクトだったね。
面白味はないけど、これはこれで好きだよ。
『気ままな片想い』はアレンジからして、クリスマスソングっぽいなぁ。
王道系で、かなり好みな楽曲だわ〜。
ディスク3はリクエスト投票による選曲なんだね。
懐かしい曲があって嬉しかったね。
がんばっちゃえ!』とか涙出そうになるよ。