飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

無事

帰ってきましたw
とりあえず、すごく良かったです!
その代わり、あまり内容覚えてません(ぇ
というわけで、覚えてる範囲で書いていきたいと思います。



まず、始発電車に乗り、東京駅で友人と合流。
そして、幕張に向かう・・・が、乗った電車が急行じゃないことに気づき、途中で乗り換えるw

7時30分頃に幕張到着

すぐ麻帆良祭ブース入り口に並ぶ
30分くらい経ってから、ようやくブースの入り口が見えてきたときに、神のお告げが聴こえてきました・・・「ネギまほラジおのチケットは午前・午後の部ともに無くなりました。」と。
それで、ネギまほラジおは諦めて麻帆良祭優先チケットに賭けることにして、ほんの少し経って「麻帆良祭優先チケットのほうは無くなりました」と、もうKフェス限定のフィギュメイトが買えればいいか的な話を友人と話していたら、「Kフェス限定フィギュメイトは売り切れました」だってさw
この声を聞いて、いつまでもここに居ても時間がもったいないってことで、途中で列を抜けて通常入り口に向かいましたw

特に並ぶことなくすんなり入り、目的のKステージへ行き場所確保。
10時30分からの「おねがいマイメロディステージ」のために約1時間前から待機w
小さい子供たちの邪魔にならないようにしつつw
で、10時からプリキュア?のステージが始まりましたねぇ・・・
OPが意外に名曲でしたw

で、プリキュアステージが終わったので、合間にトイレに行こうとしたら、いきなりマイメロが出てきてその後ろに・・・美佳子キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
何も言わずに、いきなり「オトメロディ」歌いだしたので、びっくりですよw
トイレ行かなくて良かったぁw
美佳子がすごい可愛いww
衣装はですねぇ、声優グランプリ7月号のときの衣装でした。スカートの色がちょっと違ったかな?
まぁ、詳しいことは置いといて(ぉ
フルサイズ歌ったと思うんですけどw
なんか終わるの早かったなぁw
フルの時間は分からないんですけどねw

歌い終わった美佳子の顔をガン見してました(ぉ
それくらい可愛いんですよねw
歌も上手いですし。
なんか司会の女性が、回すのすごい下手でしたね。
プレゼント抽選も全部自分で引いちゃったり、美佳子にアシみたいなことさせたりで、なんか気の毒な気分になっちゃいましたねw
そんなこんなでマイメロステージ終了。




そのあと、会場をぐるりと一周しつつ、麻帆良祭ブースのネギまほラジおのイベントを後ろのほうから背伸びし見つつ、声が全く聴こえなかったため、隣のマーベラスブースに行きました(ぇ
ちょうどシュガシュガルーンのイベントが始まる前で、かなり良い場所を確保。
このアニメは全く観てないんですけど(ぇ
つんちょこと津田健次郎さんが来るということで密かに狙ってましたw
イベント始まったんですが、ほんとにかなりの近距離でした。
まず、女性司会が登場。
そのあとに、松本まりか井端珠里つんちょの順で登場。
松本まりかが意外に可愛かったですねw
あと、つんちょがやってくれました。
ラグフェアーの土屋礼央のようなフリフリを首に巻いてきてくれましたw
つんちょの担当キャラもそんなキャラなのかな?w
つんちょが登場から関西弁で盛り上げてくれましたw
正直、この辺で司会のいる意味無しww
とりあえず、司会が進めつつ、つんちょが盛り上げる的な流れでしたね。
つんちょおもろいなぁ。松本まりか可愛いなぁ。なんて思っていたら、もう終わりだとかw
最後に一言言って退場って感じでしたね。
何言ったか忘れましたが(ぉ
とりあえず、つんちょがフリフリを首に巻いてるので、汗疹になると連呼していたのには笑いましたね。
つんちょが今日最後のマーベラスブースも出るからと。
最後だから、5時間やってもいいという何とも理不尽なことを言ってくれましたw
ごめんよ、つんちょ
麻帆良祭2005夏と時間被ってるから行けないや。
と、思いつつ
シュガシュガルーンイベント終了。



何故かそのまま居座り(座れたのでw)
マーベラスプレゼント抽選会的なものが始まり、友人が必死に頑張ってました。
自分は参加する気は全くなかったのですが、最後の商品がピーチガール原作本全18巻とDVD2巻という破格の商品のためw参加しました。
まぁ、単なるジャンケン大会だったのですが、燃えましたね。
まぁ、2回勝って3回目にあいこで負けてしまったわけですがw
そんなこんなでここも終了。



時間的に隣の麻帆良祭ブースのネギまほラジおのイベントまで、約40分くらいだったので、そのまま並びました。
全くステージは見えないんですけど、さっきより明らかに近くなってるんで、説明の声も聴こえるんですよね。
イベントが始まって、出演者の方が登場するときにかすかに姿を捉えることが出来ましたw
出演者は、神田朱未野中藍松岡由貴門脇舞の4名でした。
神田さん、松岡さん、門脇さん、藍ぽんの順に登場。
誰の姿もまともに見れないと思っていたんですが、藍ぽんだけかろうじて見ることが出来たので、ガン見www
内容は全く覚えておりませんwwwwwwwwwwwww
ただ、ハガキかなんか読んで、松岡由貴さんの高笑いがどうとか言う話になって、藍ぽんが意味不明な高笑いをしていました(爆
そのあとに、松岡由貴さんがエヴァ風?高笑いを披露してくれました。
さすが上手いって感じですね。
ぶっちゃけ、これしか覚えておりませんwwwwwwwww
で、ネギまほラジおイベント終了w
ってか、隣のやつが独り言うるさかったし、団扇が人の体にぶつかってるのに気づいてないとか、ありえないから。もう消えて欲しかった




ネギラジが終わり、スパロボステージ見るためにKステージに移動。
重大な間違いをここでしてしまうわけですが・・・

テレマガヒーローステージが始まる前で、場所も前のほうでした。
テレマガヒーローステージが終わると親子連れが消えたので、もっと前に行けました。
たしか、3列目でしたね。
ここで、友人が、「ここって麻帆良祭が始まる前に一回出されるんだよな?」と。
「柵のところに居たほうが麻帆良祭見えるんじゃないのか?」と。
もう遅いですよねw柵には人の群れが居たし、スパロボもそれなりに混んできたしw
まぁ、当初スパロボは見る予定じゃなかったんですよね。
緑川光さんが出るという情報を掴んだので、見たかっただけなんですw
で、スパロボが何故か、2分前に開始。
初っ端から緑川さんキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
女性の司会の人に緑川さんはメイン司会と紹介されるも、あまり喋らないのですがw
寺田P登場。
緑川さんと一緒にゲームの説明
ここで、イタイヲタが緑川さんに暴言吐いてましたね。場所弁えて欲しいですね、ほんと。
ここでアニキこと水木一郎さん登場
水木一郎さんが司会代わりに回してましたね。
ここでも、女性司会は役に立ってなかったですね。
これがKフェスクオリティなんですかね
なんだかんだで
水木一郎さんの歌コーナー
マジンガーZ
グレートマジンガー」と歌って一時退場

緑川さんと女性司会・寺田Pに加藤夏希を加えてのトーク
ここで、緑川さんがオリジェネDVDの告知をマサキの声でやってくれました。
見事?噛んでくれましたw
なんか、加藤夏希にガン見されてたのが、恥ずかしいから緊張してしまったとかw
ここで、アニキ再登場。
「熱風、疾風、サイバスター
初めてソロで披露するのだとか。
曲のイントロ時に緑川さんがマサキの声で曲紹介
2番始まる前にもう一回声入れたら、ギリギリアニキの歌と被ってましたw
で、最後に「コンバトラーV」を歌って終了だったかな?w
で、当然始まりが早かったので、終わりも早かったです。



で、終わったので優先席の場所になるところから離れて、待機。
後ろのほうであまり見えなかったけど、まぁ、いいかってことでw
予定の15時30分を過ぎても始まらないわけですが・・・
15時40分すぎた辺りだったかな。カウントダウンが始まりました。
で、司会の佐藤利奈が登場。
ついに麻帆良祭2005夏が始まるかと思われたら、つくねちゃんからスタートということで、つくねちゃん役の桃井はるこ登場。ちょっと話して、歌歌って終了。

麻帆良祭2005夏スタート
最初に神田さんと佐藤利奈が「魔法じかけは恋のライバル」を披露
この曲好きだなぁw
この曲終わったら、佐藤利奈が一時退場。
松岡由貴さんが代わりに登場
もちろん高笑いきました。
神田さんと松岡由貴さんで「コンフェッション」披露
この曲が終わったら
司会の佐藤利奈から「2-Aのみんなぁ!」とみんなで呼んでください的なことを言ってました。(記憶曖昧ですw
で、藍ぽん小林ゆうサマラほっちゃん・門脇さん・志村由美登場
何故か、ほっちゃん登場してすぐなのに、汗かきまくりw顔テカりまくりで、なんか可愛かったなw
たしかこの時点で、予定終了時間の16時15分を過ぎてました。
なんか、トークしてたけど全く聴こえませんでした(ぉ
唯一聴こえた内容は、藍ぽんが「今年の冬はネギま!のイベントやります」っぽいこと言ってましたね。
で、なんか最後にネギま!について1人づつ話してました(曖昧w
このときかな、ほっちゃん品川です横ピース連続でやってましたね。すんごい可愛かったですww
最後に8人でのハピマテ披露
もうほっちゃんしか目に入りませんでしたよ(というか、見える位置に居たのが、ほっちゃんのみ
もうこの時点で16時40分くらいだったかな
曲終わったら、なんか言って退散w





蛍の光が聴こえてきて
帰る人もいたんですが、みんなが「もう一回!」コール
居なくなった人の分、前に行きましたw
で、8人再登場w
まさかアンコールがあるなんて思ってませんでしたって佐藤利奈が言ってた気が・・・(曖昧

で、もう一回ハピマテ
みんな気合い入ってましたね。
初っ端のユニゾンから、誰かが歌詞間違えてしまうんですからw
中盤は小林ゆうが1人力みすぎてしまったのか、振りがどんどん速くなっていって、みんなと合わなくなっていきましたが、気づいて修正。
あとは普通でしたね。
もうほっちゃんと神田さんしか見てませんでしたww
曲が終わったら、みんなで手をつないで礼して終了だったかな?w
このとき16時50分過ぎ

帰りに5時間やってるはずのマーベラスブースをちょいと覗いて、もう終了していることを確認wwwww

Kフェス終了
すごい楽しかったです。
ただ女性司会のお粗末ぶりは何とも言えませんが
佐藤利奈は良かったですよ。
さすがというべきかw
冬のネギま!イベントも行きたいなぁ。。。





まぁ、感想だしこんなもんかなw
なんか軽くレポみたくなってるけどw

順序間違えてるとこあるかもしれませんが、メモってたわけではないので、あくまで、感想ということで勘弁してくださいww


来週はキャラショーですねw
同じく日曜参加ですがw