飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

キャラホビ

覚えてる範囲でw

メモ取ってるわけではないので、強烈なツッコミはご遠慮くださいw

整理券取れなかったからすぐに場所確保
真正面で整理券の人たちが座るので見やすい!
ってか、係員に座るように指示されたので座った。
トークショー始まるまでは、バンダイビジュアルの宣伝映像が流れてるわけだが、わけだが。何故だか、音声だけw
途中から映像が出た。トラブルかよー
まぁ、ゴルドランDVD-BOXのときに映像出たからいいかw
などと思っていたら
小野坂昌也さん・清水香里ちゃん登場
挨拶して、注意事項を言う(写真撮影と録音はダメ)
で、小野坂さんがいきなり指差して「あ、撮ってる!」みたいなことを言う。
みんなその方向を見るwww
香里ちゃんが「あれは撮影用カメラだからいいんですよ(笑)」
香里ちゃん「撮影用カメラと偽って撮影するのもダメですからね」みたいなことを言い、もうこの時点でお客さんあったまるw
さすが、小野坂さん

香里ちゃん「今日は大先輩が来るから、小野坂さんが朝から静かなんですよね」みたいなことを言い
笑が起こり

すぐにゲスト池田秀一さん・古谷徹さん登場
古谷さんがお客さんに手を振り
古谷さん「みんな見える?」
さすが古谷さんw
ファンサービス良いなぁ


挨拶は池田さんから
池田さん「・・・・・・・」
お客さん・出演者笑
池田さん「・・・坊やだからさ」
と言い、下がるw
古谷さん「自分の名前ぐらい言いなよ(笑)」
池田さん「あ、池田秀一です。今日はよろしくお願いします。」

で、古谷さん
古谷さん「こんなに嬉しいことはない・・・僕には帰れる場所があるんだ・・わかってくれるよねララァ」と、ファーストのラストの一連の長台詞を言ってくれました。
古谷さん「Zガンダムでは脇役アムロ・レイ役の古谷徹です。今日はよろしくお願いしまーす。」




トーク内容はあまり覚えていないのでw
箇条書でw

    • 古谷さん「ジェリドは井上和彦がやってよかったよね」

古谷さん「和彦はカッコいい役が多いでしょ。だから、ジェリドになったとき、ざまぁみろって思いました」
小野坂さん「古谷さんもカッコいい役いっぱいやってるじゃないですか?(笑)」

    • 小野坂さんジェリドの負け犬魂に共感、そして語るw
    • 古谷さんベルトーチカの必要性を語る
    • 池田さん終始あまり語らずw
    • アムロベルトーチカのキスシーンが画面に出ると

池田さん「キス下手ですよね」
古谷さん「えぇ〜、そうですかぁ?(笑)」

    • 古谷さん「ねぇ、香里ちゃんは最後に(最近)いつしたの?」

香里ちゃん「はいー!?
小野坂さん「お前、大先輩からの質問なんだから(笑)」
香里ちゃん本気であせるww
小野坂さん「お前もそんな本気に考えんでもいいから(笑)」と、軽くツッコミ(頭触るくらいのw)
香里ちゃん「女の子にされたことあります」
古谷さん「あぁ、いるよね。キスが好きな女の子」
古谷さん「じゃあ、じゃあさ。シャアとアムロだったらさ。どっちが好き?理由もね」
香里ちゃん「・・・どっちも好き(笑)」
古谷さん「どっちが好き?(半ば脅す的な雰囲気でw)」
香里ちゃん「えぇー(笑)」
古谷さんがさらに脅すw
香里ちゃん「じゃあ、シャアが好きです(笑)」
古谷さん「ふ〜ん、シャアが好きなんだ。で、理由は?」
香里ちゃん「二の腕が(笑)」
古谷さん「はぁ?」
ここで、画面にクワトロの映像が出る。
池田さん「Gacktさんみたいですよね」

    • 古谷さんいじけるw

小野坂さんがすかさずフォローw
小野坂さん「でもね、昔から男はアムロ、女はシャア的なところありますよね」
古谷さん「あぁ、そうかもね」
小野坂さんが猛フォローw

    • 古谷さんが池田さんに話を振ったのかな?(かなり記憶あいまい)

池田さん「ちょっと自分のキスの〜を考えてました」(忘れましたw)
小野坂さんか古谷さん「自身のキスの記憶ですか!?」


古谷さん「そういえば、昨日キスした。池田さんと(笑)」
小野坂さん・香里ちゃん「えぇー!?」


古谷さん「昨日飲んだ帰りに歩道橋の上で」
古谷さん「池田さんが、徹ちゃん歩道橋の上から見える月がきれいだよって言うから見てたら、キスされた(笑)」
古谷さん「昨日、満月がきれいだったでしょ。」みたいなことを言ってたようなw
古谷さん「口じゃないですよ!」


古谷さん「昔、池田さんと鈴置さんが酔っ払ってキスしたことありましたよね?」
池田さん「ありましたね。」(もっとなんか言ってたような気がしたw)
古谷さん「当時、ジオンと連邦ですよ?」
池田さん「ジオンと連邦が和解したんです





だいたいこんな流れだったかと・・・
古谷さんがヤムチャとブルマが、何故くっつかなかったのかについても軽く触れてたw
あと、クワトロとレコアのキス映像も出たけど、どの場面で出たか忘れたw


今回の劇場版のいろんなキスと引っ掛けて
池田さんも「忘れたいキスもあるんです




すごいおもしろかった
香里ちゃんあせったとき可愛かったw






次は・・・メインステージ

これはマイクが音割れしまくってたので、柵外の人はほとんど聞こえなかったんではないでしょうか?
私も当然聞こえませんですたw

とりあえず、司会の声も何もあまり聞こえなかったw

諏訪部順一豊口めぐみ登場

諏訪部さん「DESTINY」Tシャツw(胸部に「DESTINY」の文字を貼り付けた?だけw)
豊口さん、何故か露出度高い服(背中が!?)
豊口さん可愛かったよー



もうこの時点で、私は種割れしました。

ゲスト登場
鈴村健一坂本真綾保志総一朗進藤尚美石田彰の順で登場



諏訪部さん「まずは挨拶をどうぞ」

何故か、みな保志さんの「ぱっぴー」縛りw


むらけん「ぱっぴー」

私「ばっぴー!!!」
一人だけ声浮いてましたよ。


真綾「ぱっぴー」
女性ファンも意外と多いのねw

私「ぱっぴー」


保志さん「ぱっぴー」(お客さんの声でかき消されてましたw)

私「ばっぴー!!!!!!」
ななめ前の腐女子に振り向かれましたw
ってか、私の声だけ何故か通っちゃったwww


進藤さん「ぱっぴー」

私「ぱっぴー!!!」
ここでも、声通っちゃったw
恥ずかしいわw


石田さん「ぱっぴー」

私「ぱっぴー!」(控えめにw)
ってか、周りがすごかったw




トーク聞こえなかったから
聞こえたところだけ

    • 保志さんが「むらけん」が流行ってきて嬉しい

保志さん「5〜6年前から言ってるんですよね」
むらけん「ほんとここ2〜3年で、むらけんって言ってくれる人増えましたよ」

お客さん「むらけん」コールw


ちなみに、私は保志さんが初めて「むらけん」について言及した5〜6年前から、ずっと「むらけん」と言ってきましたw
ってか、「スズ」って愛称のほうが知らんわw


ちなみに、ラジオ「VOICE CREW」で保志さんが当時パーソナリティーだったときに言ってます。
そのときの保志さんの「業界の友達はむらけんしかいない」発言はもはや伝説ですよね。
でも、今は確実に増えたでしょうねw




あとのトークは聞こえなかったから、知らないw


とりあえず
むらけんが盛り上げてましたよ
保志さんがさらし者にされましたw
真綾の存在感が薄かったですw
石田さんのボケはやっぱりみんなスルーでしたw



そして・・・ついにキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
FictionJunction YUUKA!!!


トーク中に後ろでセッティングしてましたね

ぶっちゃけ、最初梶浦さんしか出てこないからビックリしましたw
ってか、「暁の車」のイントロ弾いてるよw
何で侑香さん来ないんだw
って、思ってたら

南里侑香さんキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

黒くシックな感じでした。

「暁の車」生で聴いて泣きそうになりましたよ、ホント

侑香さんの声が曲自体が難しいのもありますが、緊張のせいか、ちょっと危なかったw

でも、立て直しましたよ
さすがですね。


曲が終わり、梶浦さんが侑香さんの緊張を徐々に解いてくw
梶浦さんの声小さくて聞こえなかった世w
でも、アルバム発売だけは聞こえたww

次に「焔の扉」
緊張が解けたおかげか?伸び伸び歌ってる印象がw

ってか、あまりこの曲のこと覚えてません(TдT)
だって、後ろの画面の映像がちょうど観てない種デスのシーンだったからw
アカツキvsデスティニーとかw



侑香さんの歌はやっぱ良いなぁと思いましたw


歌が終わると、すぐ退散w


司会のお二人再登場
締めのの言葉を言って終了



次は


ぶっちゃけ、これはバンダイビジュアル種デスメインステージが取れなかったので
何か取ろうということになりこれの整理券確保w


良い席取りましたよ
ど真ん中のど真ん中w

待ってる間に画面にマイトガインのDVD-BOXのCMが流れる。
置鮎さーん!
CMには舞人とマイトガインかグレートマイトガインしか出ませんでしたけどねw
声も無しw



司会の斎藤千和登場。
雑誌で見るより、痩せてるんですねーw


さっそくsavage geniusのライブからスタート

柵内にヲタ芸師が数人。
それを指差しで爆笑する腐女子
という素晴らしい構図が出来上がってるわけですが。


3曲ほど披露し、終了


斎藤千和再登場

GUN×SWORDの映像見せて、ゲスト登場

星野貴紀キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
某雑誌でコスプレしてましたが、その格好で登場
ヴァンやってくれるぜ!w
大歓声w


桑島法子は普通に登場
おばさんルックでしたね。
ピーク過ぎちゃった?w


保志総一朗登場

私「ぱっぴー!」(高い声でw)
もうバカですねw


トークですか?
記憶にございませんw
だって、10分くらいで終わったんじゃない?
早すぎw
あ、ライブ3曲あったんだw


お約束の箇条書

    • 斎藤千和はやっぱり重要キャラだったのね
    • コスプレヴァンの剣は星野貴紀さん自作
    • 保志さんのキャラは女っぽい画
    • ほーちゃんと保志さんは兄弟役
    • 映像で保志さんキャラの場面流すが、肝心の画はシルエット

ぶっちゃけ、保志さんキャラの「僕にはコレがあるから」ってセリフ流れたとき、種デスですか?と思ったのは秘密
フリーダム、乙



で、終了w


こんつよという人が、実はGUN×SWORD観てないってことはナイショの話







次は


先ほどのガンソードトークショーがあったので、途中から参加

角度が悪いため見えません!
腐女子が多いぞ!おいw


小野坂さんと香里ちゃんと進藤さんしか見えない!
諏訪部さんの横顔がちょい見えたw

真綾とメグーはどこいった!?



私がついたときは
小野坂さんが女性キャラのPVを即興ナレーションするときでした。
私の角度からでは、画面が見えません

カガリのPV
小野坂さん「オッス、オラカガリ

会場ドッカンドッカンw

ミリィ・・・記憶にございません
ルナマリア・・・記憶にございません
スティング・・・あったのかどうかすらわかりません(女性キャラじゃねぇw)


で、なんか知らないけど歌い始めましたよ、小野坂さんがw
諏訪部さんも何かを歌い始めましたよw


影が薄かった真綾がここでキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
真綾「私が歌うと『ツバサクロニクル』になるから」
真綾「ここバンダイビジュアルだからいいか(笑)」(たぶん真綾だったと思います)
みんなに催促される形で
アカペラで「ループ」のサビ披露w
本気で鳥肌立ったよw
本物がいたw
諏訪部さん「モノマネありがとうございました」
Σ(゜Д゜;エーッ!


次、進藤さん
小野坂さんはvs進藤さんのときは強いなぁw
歌うことをしない進藤さん
歌わせようとする小野坂さん
観客煽って歌わせようとするw
小野坂さん「お客さんはみんな暑い中待っててくれたんだから」
小野坂さん「いつから並んでたの?」
ここでネ申降臨
お客さん「4日前!」
小野坂さん「えー!?」
小野坂さん「おい、進藤おまえ4日前から並んでくれた人もいるんだから、歌えよ」
進藤さん、ついに落ちるw

進藤さん、緊張しながらもカガリのキャラソン披露(曲名知らないw)


次、メグー・・・歌わないw
スーツCDが出したいみたいなこと言って終了

ぶっちゃけ、「瞳を閉じないで」を歌ってほしかったと思う私がいましたw



お約束
箇条書

    • 諏訪部さん、とりあえず、シンに勝ちたい

小野坂さん「おまえ、ドム乗ってる時点で最後まで生き残れないぞ」

    • 小野坂さん・諏訪部さんヲタトーク

小野坂さん「」(肝心の箇所忘れたよ、すみません)
諏訪部さん「脚なんて飾りみたいなものですよ」


これはファーストガンダムで、某キャラがジオングを初めて見たときのセリフですので、気になった方は「機動戦士ガンダムⅢ-めぐりあい宇宙-」を観てくださいw

    • 小野坂さんオーブの歌披露
    • 進藤さん、ウズミ役の大川さんとキャラソン出したい
    • 小野坂さん重宝される

進藤さん「小野坂さん作詞作曲してくださいよ」

    • 香里ちゃん終始喋らずw

こんな感じw
あんま覚えてないですw




次は

  • 「エモーションプレミアアワー」

ぶっちゃけ、次のために見てるさw


特に書くことないw


LOVELESS」は良かった
スペルバトル最高!


バンダイビジュアルなのに、なんでテニプリ映像がないのだろうかと思ったw
テニプリに小野坂さん出てるよー
ってか、らぶエモでも特集組んでたじゃんかー


終了w


ラスト・・・

始まる前に・・・隣の腐女子がガンガン押してきやがる
イラつくわ、氏ね。



もう最後だからということで
また種割れしました。
もうSEED状態ですよ



小野坂さんと香里ちゃん登場


私「小野坂さーん」
私「香里ちゃーん」


で、ゲスト
鈴村健一石田彰保志総一朗の順で登場


むらけん登場

私「むらけーん!!!!!」(できるだけ高い声でw)
そうしたら、隣の腐女子に笑われちゃった、えへ☆



石田さん登場

私「いしださーん」
だから、周りがすごかったw


保志さん登場

私「ぱっぴー!!!」
隣の腐女子n(ry




トーク覚えてない世w



箇条書

むらけん・石田さん「ジャンガジャンガジャーン」(アンガールズ風)
保志さん「ネタあわせしてるよ」

    • キャラのPV流す

シン・アスカから
PVはシンのキャラソンがBGM
途中から、むらけんが歌ってくれました!
鼻歌風・おちゃらけ風とw

    • 石田さんが!?

次のPVはアスラン・・・・・と取り巻き達(カガリ・ミーア・ルナ・メイリン)
BGMは・・・ミーアの曲!?
前日、生歌でヲタがザフト兵士になったという伝説の曲!?
と、思っていたら・・・



石田さん、あなたは!


ミーアの曲の最初の部分を・・・歌った!

あの歌わない声優がイベントで歌った!

もうそれだけで会場ドッカンドッカンw

ってか、石田さんの歌が聴けただけで、このイベントは価値がありますよ!

この流れだとキラのBGMは「今、この瞬間がすべて」なのかと思ったけど、普通のBGM
始まって、、、キラ出ないw
小野坂さんか石田さん「出ないじゃん(笑)」



殺人キラの「当たれぇぇぇ!!」もありましたw
まぁ、結果的にキラというより作品のPVでしたw

    • 芸人現る!

で、何故か一人ずつネタみせをするように小野坂さんから指示

最初、むらけん
ケンイチです・・・とヒロシネタ披露
むらけん「ケンイチです・・・ネタが思い浮かばないとです。」


内容忘れました。すみません。だって、次がすごすぎだからw


次、石田さん
イシダです・・・とヒロシネタ披露
そのあとに・・・とっておきのネタが


猫ひろしのモノマネ100連発と称し、石田さんに神降臨もとい、猫ひろし降臨

内容は言えませんw石田さん本人からストップかかりましたからw
どうしても知りたい方は猫ひろしを観てください
ホントに猫ひろしの声と姿を石田さんに変えたような壊れっぷりにさすがの小野坂さんもw
小野坂さん「石田くん、こんなことしていいの!?」(「石田くん、ここまでやっちゃっていいの!?」かどっちかですw)
石田さん「この1年間積み上げてきたものが、たった15秒で崩れ落ちました



次、保志さん
ぶっちゃけ、前の人が盛り上げすぎてやりづらいオーラ出しまくりのこの人w

ソウイチロウです・・・とヒロシネタ披露


ソウイチロウ「ソウイチロウです・・・2人がネタあわせしてたとです。」(もっと長かったけど、忘れたw)

あと2,3言って終了



ここでネタ終了かと思ったら、
むらけん「じゃあ、最後は振ったんだから、小野坂さんやってくださいよ」
小野坂さんマジあせりw


小野坂さん「マサヤです・・・普通に会場歩っていても、人が集まってこないとです」
小野坂さん「マサヤです・・・カガリの人にトイレ行っていい?って訊いたら、『あー、そこ曲がって、まっすぐ行ったところです』って言われたとです


もうひとつネタあったけど、忘れましたw



で、ネタみせが終わったところで
諏訪部さん・真綾・豊口さん・進藤さん乱入
諏訪部さん「いつ振られるか裏でみんなヒヤヒヤしてましたよ」



私「進藤さーん!!!」
私「とよぐちぃー!!!」
私「真綾ー!!!
私「諏訪部さーん!」
本気で手を振ってるおれがいるよ
もう壊れてますね、この人



ってか、この4人帰る気満々の格好だw
諏訪部さん、青いTシャツ
真綾、帽子を目深に被り、オーラ出しまくりw
豊口さん、いつもの格好と言えば、ファンの人にはわかるかな?
帽子に眼鏡のあの格好ですよw
進藤さん、帽子姿が似合うな、おいw


で、すぐ退場w

私「進藤さー(ry



あとは最後・・・なわけですが、全く覚えてないよww


とりあえず
小野坂さんと香里ちゃんが去るときに
わt(ry



終了w




もういいですか?
私の記憶は中途半端ですねぇw

完璧なものが読みたい人は他を見てください
これはきっと行った人にしかわからないと思いますw



種デストークショーパート2総評という名の感想
種割れしすぎたねw
あと、自分は小野坂さんと進藤さんのトークの絡みが好きなんだなぁと再確認w
小野坂さんやっぱメグー苦手なんだなぁw
真綾のアカペラ聴けたよー
石田さんのミーアの曲聴けたよー
むらけんのおちゃらけ版キャラソン聴けたよー
小野坂さんの即興で作ったオーブの歌良かったよー
小野坂さんは進藤さんにトイレまで連れて行ってもらいたかったのか?w





とりあえず
小野坂さん・進藤さん・侑香さん最高!
ってか、出演者みんな最高でした。
石田さんとか池田さんとかw