飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ボボボーボ・ボーボボ 最終回

今週もネタバレありなので、注意




アバンから、田ボ登場!?かと思わせといて、首領パッチくん*1がいつもの女装で登場。
何故か、ボーボボ*2に投げられて、いつのまにか野球みたいになり、バッター田楽マン*3
首領パッチくんが自在に動いて田楽マンのバットを空振りにさせた瞬間、ホームベースになっていた天の助*4がヌメリと首領パッチくんを救い上げて天井に放り投げた(笑)
次に今度こそ田ボ登場!?と思ったら、サービスマンが登場していつもの業を・・・。



Aパート
スーパー田ボ*5キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
手抜き画の敵に容赦ない攻撃。
スーパー田ボの絵本クイズがバリバリ理不尽すぎる(笑)
正解したら舌打ちするし、さすがのビュティ*6も「舌打ちしたよ!」
で、最後のクイズに正解したらスーパー田ボの必殺技の封印が解けるという最強の理不尽振り(笑)



Bパート
天の助が生贄=池が煮えているということで、煮えてる池に落ちて耐えられずにすぐ出ようとしたら、ハンペン*7が耐えてたので天の助も負けらないということで耐えてたのがウケた。


時計にエネルギー吸い取られたキャラの画が手抜きになった(笑)


みんな復活したよ!

ってか、ツルツルリーナ四世*8が自転車で逃げた(笑)



これから裏マルガリータ四天王との戦いというところで終わるという、誰もが予想した通りのED
田楽マンが「完」の看板持って現れたら、みんなで「ここで終わり!?」っていうお約束振り(笑)

この終わり方はボーボボにしては、えらく普通すぎでしたね。
まぁ、今までの破天荒振りからしたら、1発で終わらせることも出来ただろうと思うけど
これはOVAへの布石と見てもいいんじゃないんでしょうかね。



藍ぽんのハジケ声がもう当分聴けないと思うと・・・非常に残念です。
こういう役自体が珍しかったですからね。
OVAに期待しますよ。出るか分からないけど。




キャスト・スタッフの皆さん、素晴らしい作品をありがとうございました。