飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第1話

百合系作品多いな、今期。BL系作品が多くなるときもあるのかしら。どっちもほどほどにねっていう。


初っ端から、ゼントラーディ語ですか(笑)
ちょっと吹いた。いきなりやってくるぜ!
とまり*1と明日太*2の絡みが良い具合に再現されてるー!!
これだけで、私は大満足です。
やすなはあまり印象ないんだけど、ただアニメだと百合意識高いように感じた。いや、そういうキャラなんだけど(笑)
っつうか、月並子*3は名前のみが某モンコレナイトセルフパロディだと思ってたら、キャラの特性も同じだったとは・・・。コミックスのときは気づかなかったが、ケロリンの声で聴いて初めて解った(笑)
宇宙仁*4のはずむに対する第一声って、初代ウルトラマンのパロディですよね。ハヤタとマンの出逢いみたいな。これもアニメで観るまで気づかなかったな。声と演出で、際立たせてくれるから分かったのかな。

植田佳奈の男はずむ声は最初聴いたとき、もろ女声じゃん!?って、ついツッコんでしまいましたが、女はずむの声聴いて、あぁ一応変えてるんだって思いましたね。


どうでもいいけど、男はずむとか女はずむって書いてると、『MAZE☆爆熱時空』の男メイズ・女メイズを思い出しますね。
まぁ、第2話でオネニーサマ言うキャラが出てくるので、この書き方で間違っていないとは思いますが(笑)