飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

君が主で執事が俺で

今日発売日ということでね。
雨の秋葉原にわざわざ俺、参上!
まぁ、ゲームのほうを買うには持ち合わせが無かったのでね。持ち合わせがあったら、アソビットで買おうかなぁとか思っていたんだけどね。ドラマCD的には、ソフマップが良いなぁとか色々と思ったり。
とりあえず、↓のCDは、どうせ買うならってことで、ヤマギワで買ってクリアファイルを貰ってきましたよ。なんか、自分の前に並んでいた人とかはゲームのほうを手に持っていたのに、自分だけCDだったからちょっとした場違い感覚でしたよ。

君が主で執事が俺で キャラソン 第1弾 森羅チーム(森羅&朱子)

君が主で執事が俺で キャラソン 第1弾 森羅チーム(森羅&朱子)

久遠寺森羅(CV:三咲里奈)『森羅万象』
朱子(CV:海原エレナ)『MIYABI』


『森羅万象』は、お気に入り曲になりそう。というか、三咲里奈さんの声と曲の相性が良かったから聴きやすかった。あと、全体的に、某大作RPGっぽい壮大なアレンジがツボ。インストverは普通に使われていてもおかしくないよねって思ったね(笑)
『MIYABI』は良い意味で無難。海原エレナさんは歌巧いからそれなりに安心して聴けるよね。

君が主で執事が俺で キャラソン第2弾 美有チーム(美有&美鳩)

君が主で執事が俺で キャラソン第2弾 美有チーム(美有&美鳩)

久遠寺未有(CV:九条信乃)『Muse plot 〜ミューズプロット〜』
上杉美鳩(CV:北都南)『Brother Soul』


Muse plot 〜ミューズプロット〜』はトランスビート調の曲で、これまた九条信乃さんの声と合うのね。これは良いなぁ、カッコいい仕上がり。ちなみに、どの程度カッコいいかと表すならば、『switch』キャラソン諏訪部順一『Believe in love』くらいカッコいいよ。・・・分かる人だけ笑ってください。
『Brother Soul』を最初に聴いたときに、北都南さんということもあってか、知る人ぞ知る伝説の名曲(迷曲?)『青can de 3P』を思い出したのは、私だけなんだろうか。無駄に爽やか!そこがシュール!



どちらにも言えることだけど、デニーロ(CV:勝どき一分)は色々と暴走しすぎだろw
これは・・・是非リサイタルをお願いしたいところだ。第4弾で男性キャラも出してくれないかなぁ。