飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

本日の掘り出し物

ちょっと第2次αがやりたくなったので買いに行ったのですが、結局買いませんでした(笑)
もうちょい安くなるまで待つことにします。


代わりに

こちらの2枚は特に掘り出し物というわけではないですよね。





本日の掘り出し物はこちらです。


Dr.リンにきいてみて! クリスマスナイト

はい、はまぞうにないくらいレアです。

で、このCDはクリスマスソング集というね。
キャラソンが5曲+AiMの曲が1曲、ショートドラマ、モーニングコールが収録されてます。



この作品を知ってる方もあまり多くないかと思います。


簡単に説明すると・・・
Dr.コパの風水ブームだった当時、それに便乗しようとして大コケした作品です(笑)

原作は『ちゃお』に連載されてたのかな?
確か、業界初の風水アニメみたいな売りでしたね。



ぶっちゃけ、私も千葉紗子さんが出演していなければ観ていなかったでしょう(笑)
まぁ、風水とかに興味あったりしたから、おもしろかったですけどね。


後になってから、この作品に木内秀信さんが出演していることを知って嬉しくなったこともあります。
木内さんにとっては、初のメインどころの役だったそうですね。
木内さんもこの作品がターニングポイントになったと言ってるくらいですからね。



ちなみに、このCDのプロデューサーは、一部の方には御馴染みの(笑)松井伸太郎氏ということでね。
テニプリもとい、アニプリと同じ方ですね*1
松井氏繋がりかどうかは判りませんが、メインキャストの千葉紗子風間勇刀木内秀信甲斐田ゆき(敬称略)はアニプリ*2にも出演してますね。


以上、トリビアでした〜(笑)





で、CDの感想ですが
紗子さん+反田孝幸風間勇刀かかずゆみ・木内さんが歌う『幸せな日のために』
紗子さんのソロ曲『街に心にHappy』
この2曲をパワープレイしまくり。

前者はバラードで紗子さんメインです。というか、他のメンバーはサビのみなので、ぶっちゃけ、紗子さんソロです(笑)
後者はもちろん紗子さんソロです。かなりポップな曲調で、クリスマスソングなので当然シャンシャンなアレンジで、途中にセリフありな感じです。
この2曲に共通してることは、2曲とも「幸せ」を歌ってるところですね。
詞が良いです。さすが、畑亜貴さんといったところでしょうか。
そして、やっぱり紗子さんは歌が上手い!




一応、他の曲も聞きましたが。。。
特にこれといって感想はないです(ぉ



ショートドラマは紗子さんの一人芝居です。
かなり笑えます(笑)




いやぁ、今日は良い買い物したなぁ〜。

*1:デジモンもこの方

*2:『アニメ シスタープリンセス』ではなく、『アニメ テニスの王子様』の略