飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

テニスの王子様オン・ザ・レイディオ 出演:小野坂昌也・小西克幸 ゲスト:森山栄治

小野坂さん「今回から新コーナーをやらなくちゃいけねぇなぁ、いけねぇよ。」
あなたが潰したんでしょw


森山さんは喋っちゃダメなところで、いきなり喋っちゃうしw
さっそく、天然炸裂。



ジングル
梶本「ダンクスマッシュ!どーん。」


小野坂さん「梶本って言っても、誰もわかれへんやろうけどね。」
小西さん「ほんま、それだけは言わんといてくれ。」
ちょっとw
確かにちょっと前までは、私も分かりませんでしたがw


森山さん「久々にラジプリに出られるのかと思ったら、また桃城がいるのかぁ。桃城よく喋るから苦手なんだよねぇ。てか、あそこまで喋るキャラだったかなぁ。あと、城成湘南ってよく知らないんだよなぁ。あ、喋りすぎですか? すんまそん。不動峰中2年・・・伊武深司役の森山栄治です!」
小野坂さん「自分の役名忘れちゃった。」
うは、ボヤキ長いなぁ(笑)


小野坂さんがいきなり森山さんにネタふりw
小野坂さんの中では、小野坂さんと成くんのときに森山さんがゲストに来たことになってるw
逆なのにw
小西さんは知らないから「ちゃんとした情報教えて(笑)」
そりゃそうだw
ボケと天然の会話だからどっちかわからないしねw



小西さんに森山伝説について、小野坂さんが説明。
小野坂さん「映画の話になって、そしたら、スターウォーズ知らないって。」
小西さん「えぇー。」
小野坂さん「観たことないって。」
森山さん「観たことないんですよ。」
小西さん「映画やってらっしゃるんですよね?」
森山さん「でも、僕、映画ちょろっとしか出てないんで。全然、分からないです。」
小野坂さん「いや、ウォーターボーイズめちゃ出てた・・・じゃないすか。」
森山さん「でも、ウォーターボーイズだけなんですよ。僕、映画出たことあるの。」
小野坂さん「ほー。」
小西さん「映画はあまり好きじゃない?」
森山さん「いや、好きですよ。」
小野坂さん「俳優やねんから、映画とかめっちゃ興味あるでしょ?」
森山さん「それで僕は邦楽は・・・」
小野坂さん「邦楽!?邦画!!」
森山さん「邦画は・・・」
小野坂さん「邦楽は音楽!」
森山さん「ちょっとまちがえました。邦画はよく観るって言ったんですよ。で、洋画はあんま観ないって言って、で、スターウォーズのコーナーがあったんですよね、そのとき。」
小野坂さん「スターウォーズを森山君に説明しようというコーナーだったの。」
森山さん「いや、説明しようというコーナーじゃないですよ。」
小西さん「だから、何でも信じるって言うてるやろ!!」
(笑)
小西さん「ホンマのことを言え! この金髪の悪魔。」
小野坂さん「それで、スターウォーズの嘘の情報を森山君に言うて信じさせようっていう。あんとき、めちゃ観ますわ言うてたやん。」
森山さん「言ってたんですけど、あの後にけっこうお客さんでね。私も観たことないんですよって人がけっこうがいたんですよ。」
小西さん「ファンの人?」
小野坂さん「スターウォーズをー?」
森山さん「そう、そうなんですよ。だから、ちょっと俺、観ないほうがいいかな。」
小野坂さん「なんで、観ないほうがいいかなんて思っちゃうの!?」
森山さん「このまま、貫いたほうがいいのかな。」
小野坂さん「何を貫いとんねん!」
小西さん「どんなポリシーですか!?」
森山さん「未だに観てないですね。」
小野坂さん「えぇー、でも1回観たほうがいいって。」
森山さん「そうすかねぇ。」
小西さん「じゃあ、ちなみに、一番最近観た洋画ってなんですか?」
森山さん「よ、洋画ですか!?」
小野坂さん「これもそんときも訊いたんやけど、何にも観てないって。」
森山さん「一番最近観た洋画・・・」
小野坂さん「テレビでもいいで、テレビでも。」
森山さん「こないだ、」
小野坂さん「こないだ、何やってた?」
森山さん「こないだ、ほら。」
小野坂さん「ワイルドスピード?」
森山さん「いや、あ、ワイルドスピードちょろっと観ましたね。」
小野坂さん「ちょろっと。」
森山さん「あ、カーレースのやつですよね?(笑)ちょろっと観て、もう寝ちゃいましたね。」
小野坂さん「なんだよ、ワイルドスピードなんか、俺やってるとき狂喜乱舞やったよ。うわっほー!言うてたもん。」
(笑)
小野坂さん「キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!言うてたもん。」
森山さん「マジすか。」
小西さん「ワイルドスピードは俺も観てないな。」
小野坂さん「うそぉ!」
小西さん「DVDは買ったんですけど、まだ観てない。」
小野坂さん「ニトロ落ちたときはうわぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!って言うてたもん。」
小西さん「簡単に小野坂昌也ワイルドスピードコーナー」
小野坂さん「アペックスのマフラーとか出てきて、うわー、アペックスやって思ったもん。」
小西さん「アペックス?」
小野坂さん「えっと、チューンナップの会社。」
小西さん「アシックス!」
森山さん「アシックスはあれですもんね。」
小野坂さん「なんで、そこで普通に答えんねん。」
森山さん「はい・・・そこは間違えました。」
小野坂さん「そんな感じでやってたんですけどね。そのときにやったテニプリウォーズっていう、成くんとのコントが完全版でCD特典に入りまして。」
小西さん「すごい。」
小野坂さん「それだけのために。バカだなぁ。永遠やってたからね。」
森山さん「でも、あれホント楽しかったですよ(笑)フォースの力で。」
小野坂さん「わしのフォースを。」
森山さん「外で、テーブル立ってやってましたね。」
小野坂さん「ちゃんとコントにして。」
小西さん「動いて?」
小野坂さん「そう、剣は新聞紙丸めて。」
小西さん「そういえば、剣。うえだゆうじさんが」
小野坂さん「本物買った?」
小西さん「買ったんですよ。」
小野坂さん「バカだ。」
小西さん「2本買っちゃったんですよ」
小野坂さん「バカだ(笑)なんでやの・・・」
小西さん「ダースベーダータイプの2本買っちゃったんですよ。 おれ、1本多く買っちゃったんだけど小西君いる?って訊かれて、こないだ貰いました。」
(笑)
小野坂さん「なんで、2本買っちゃったんだ、あいつ。」
小西さん「押したら「ジジジ」ってなるやつ。」
小野坂さん「なるほど、それやりたかったからか、ゆうじは。」
小西さん「アレはよく出来てる。」

テニプリウォーズおもしろそうだなぁw



お便りのコーナー
てにぷりばんわって何ですか(笑)

質問
テニプリキャストの中で第一印象のギャップがあるのは、誰ですか?
小野坂さんは知ってるけど、喜安浩平さんはギャップあると。
小西さんも昔、ユニット組んでたとき*1にギャップを感じたとか。


喜安さんはいつもは大人しさは気取ってるとか。
めんどくさそうにツッコミをするのが好きだとか。


森山さんは小野坂さん
最初、小野坂さんの冗談は冗談に聞こえなかったとか。
その小野坂さんをツッコんでる成くんを見て「すごい、あの人にツッコんでる。」って思ったそうでw
まぁ、「しね」とか冗談に聞こえないからねw



プルタブと缶『メラメラ』


お風呂トーク
越前リョーマ



桃城武の食いしん坊万々
ゲスト:梶本

もう、桃城とかいう前にキャラが違うw
しかも、デ・ジ・キャラットってw



ジングル
伊武「きぇー、青学たるんどる。」




新コーナー
テニプリ・ザ・漫才


漫才のお題を出して、アドリブでやるとかw
4分、M-1と同じ時間w


桃城と伊武

武・深司
お題「転校生」

秋といえば、転校生w
本当にアドリブだよ、これw

つまってるしw

秋といえば、最後の甲子園ってww
いつごろ行くってww


自転車少年ジョンって何ですかw


っていうか、もういっぱいいっぱいすぎておもしろすぎるw

3流タレント
テニプリ
武「美佳子やろ。」
あと2〜3人いるとかw
武「成くんは3流じゃないな。」
深司「4流ですか?
武「ぷっ、成くんに怒られるでー。」
やばい、おもしろすぎるw


最後はトンカチ侍についての漫才をしている途中で時間切れ




コント
小林由美子キャラ(壇太一ではなく、ただの女性)と手塚ナビ
アスラーダですかw




テニプリステーション
梶本「皆さん、えびぞりしてますか?」ってw

元旦発売の3タイトルの告知。


青学1年生トリオには、豪華ゲストが!?
誰w
山崎樹範さん絡みなら皆川さん期待しちゃうんだけどなぁ(笑)




ED
小西さん「森山さん、今後の漫才のご予定は?」
ちょっとw


二人して、最後まで森山さんイジりだーw


三人「来週もすんまそん。」


小野坂さん「いやぁ〜伊武との漫才楽しかったなぁ、はっはっは。次はタカさんとの漫才がやってみたいなぁって素じゃないですか。」




金髪の悪魔が個人的にすごくヒットしましたw
あと、森山さんの天然ぶりというか、なんというかw

テニプリウォ−ズ完全版も聴きたいわ。


っていうか、半分文字起こしっぽくなったなぁ。
まぁ、おもしろすぎるから仕方ないですね(笑)
あとで、文字起こし完全版でもブログに上げようかな。

*1:DEAR BOYSのときだと思います