飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

待ってましたよ!これを!

何をって!あなた!
本日、テニプリアトラクションサイトで解禁になった情報ですよ!


インターチャネルプレゼンツ 2005 Merry Christmas Baby−聖なる夜に口笛吹いて-』


場所は皆川さんのリョーマイベントと同じ清瀬市民センターで同じ日の15時30分に座席抽選だそうで。

現時点での出演予定者

皆川純子大浦冬華木村亜希子楠田敏之・シンボリサオリ・塩谷麻公・UZA

冬なのに『夏のお嬢さん』歌ってくれるんですか!?
まだ分からないけどw


俳協2人にケッケ2人ですか!
後者はラジオやってるわけですが、まさか!?公録!?
いや、知らないけどw


皆川さんの歌は確実かなぁ
是非『雨上がりの天使』を歌ってください(無理



これすごい行きたいわー。
誰か一緒に行きましょうw
一人じゃ行く気が(ry

リョーマイベントも行きたい・・・





ちなみに、トリビアを一つ。
今回のイベントタイトル名で確信しました。
最初はたまたまだと思ってたんですが、ここまでズバリで来ちゃうとなぁ(笑)

これ考えてる人は松井Pかな?
まぁ、それはどうでもいいとして。


これ考えてる人は、ズバリ佐野元春が好きである、もしくは影響を受けている。


理由ですか?
いっぱいありますよ


まず、スワカラ*1のタイトルは『グッドバイからはじめよう』から
桃城武『SAYONARA』は『グッドバイからはじめよう』のオマージュ
海堂薫『世界は変わる』の海堂薫*2の歌い方
そして、今回の『聖なる夜に口笛吹いて』は『聖なる夜に口笛吹いて-Christmas Time in Blue』から


そう、佐野元春を聴いてる人にはピンとくるモノばかりなのですw
もしかしたら、他にもあると思いますが、私が気づいたのはこれくらいです。


いやぁ、自分が好きなもの同士が関連してるというのは、嬉しいものですよ。
これからも、是非この路線でタイトルやらいろんなことを決めて欲しいですね。

*1:インターチャネルプレゼンツ 祝100タイトル達成 諏訪部順一のグッドバイからはじめよう

*2:CV:喜安浩平