飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

本日のお買い物

Destination (初回限定盤)(DVD付)

Destination (初回限定盤)(DVD付)

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)

ともに某アニメイトなる店で購入。


正直、LPジャケットは参った。
まさか、バッグに入らないとは思わなかったw
おかげで、あの青い袋を手に持って街中を歩くという屈辱刑を受けましたw
というか、袋にポスターささってるっちゅうねんw
心なしか、早歩きな私とそんな私をものともせず普段どおりに歩く人たち。
この空間がどれ息苦しかったかw

まぁ、LPジャケットのために買ったようなものだったのでね、満足です(≧∀≦)
だって、イベント用に1枚は確保してあるし。
なので、買ったけど聴いてません。イベント前に回収して聴きます(ぇ


ほっちゃんのほうは下敷きとクリアファイルですね。
下敷きのほっちゃんが可愛いのなんのってw


で、こちらは聴きました。
感想としては、一つの作品としては良い出来なんじゃないですかね。
まぁ、ツアーもあるし、一種のファンサービス的なアルバムかな。
2nd『黒猫と月気球をめぐる冒険』の続編ということで。
2ndとは『マッシュルームマーチ』聴けばつながるって感じ。
というか、全体的な構成がまんま2ndだったという(笑)
まぁ、個人的には好きなアルバムかなぁ。


お気に入りの曲は『世界中の愛を言葉にして』『Shiny merry-go-round』『いつか』『day by day』『Will』
こんな感じで。
あと、『Puzzle』の「私ならしてやったり〜♪」ってところの歌い方が好きw

『マッシュルーム・マーチ』は「アルバム」として聴くと好きな曲ですね。



っつうか、『Shiny merry-go-round』の作家陣が個人的に豪華すぎなんですがw
作詞:松浦有希 作曲:UZA 編曲:十川知司


ちょっとw編曲豪華すぎw
チャゲアスとか編曲してる方じゃんw
いや、私、チャゲアス好きなので知ってるというね。


そして、UZAさんですw
テニプリのキャラソンでは、いつもお世話になっております(笑)




何気に、今回のほっちゃんアルバムは個人的にいろいろ楽しめる作品になっていたということでw