飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

夜王 第1話

松岡昌宏北村一輝香里奈要潤石垣佑磨忍成修吾内藤剛志・かたせ梨乃 ほか


松岡の髪伸びすぎでしょ(笑)ここまで伸ばすのも久しぶりじゃないですかねぇ。なんか、野武士みたいですが。
で、去年放送したSPも当然観たわけですが、SPとは話つながってないですよね。脇のキャストが多少変更されてるし。
相変わらず、北村一輝キャラは古臭いホストですねー。イマドキ、こんなホストいないでしょ。昔の少女漫画チックなね、いろんな意味で笑えるキャラですね。それがまた似合うからすごい。
ドラマ=1クールということで、ドラマ内でやたらと3ヶ月と言っていたのがウケた。松岡にホストの道を勧めたかたせ梨乃が残り3ヶ月の命で、生きてる内に松岡のナンバー1姿が見たいという願いを叶えるために、オーナーの内藤剛志が3ヶ月で店のナンバー1になれなければ、松岡をクビっていう多少強引な展開。まぁ、松岡はクビになるようなことをやらかしたわけだけどね。

っつうか、南野陽子は最近悪役っぽいの多いなぁ。イメチェンですか?
まぁ、いつまでも正統派でいくのはシンドイですからね


松岡と香里奈は『ナースマン』以来の共演ですかね。ちなみに、安倍なつみが出てないほうのね。


TOKIOの『Mr. traveling Man』も良かったですね。なんか、ザ・歌謡曲みたいな感じ。っつうか、EDがその曲に合わせて、夜の歌舞伎町やら街のネオンを映しまくってるんですけど、なんかねぇ、良くあるカラオケビデオの映像みたいで笑った。
個人的には、森雄二とサザンクロスの『好きですサッポロ』のカラオケビデオに似てるなって思った(きっと、誰も分からないだろうなw