飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

テイルズオブデスティニー2プレイ日記

18年前のスタンとカイルの夢の共演に感動しつつ、神の眼でのディムロスたちソーディアンとスタンたちとの別れ(デスティニーのラスト)が声ありで展開されて、さらに感動。
スタンたちが脱出したあとに、カイルたちが到着して、神の眼を止めるっていうね。
ディムロスたちが、カイルたちのことを覚えていたことにも感動して泣きそうになったり(笑)
これって過去に飛んだりしたから、ディムロスたちが知っていたってことになるんですよね。
少なくとも、未来や過去は変わってないけど、記憶やらは変わってるってことですかね。
っていうことは、神の眼の争乱のときに語られなかった裏事情ってことになるんですかね。
デスティニーのときは、4本のソーディアンで止められたけど、デスティニー2では、4本じゃ止められないってことで、生き返ったリオンのシャルティエを使って、5本で防いでますからね。
そう考えると、スタンたちを英雄にしたのは、息子のカイルって裏事情が出来上がるような気がするのは、気のせいでしょうか(笑)
まぁ、どっちにしろスタンたちは英雄になったんですけどね。