飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

よみがえる空 第2話

OPと能登キャラが初お目見えということでね。っていうか、能登麻美子さんの出番少なすぎ。もっと出番を!!能登方言を聴かずして、週の始まりは来ない!(ぇ
主人公とすれ違いすぎだね。テレビで映ったところをたまたま目にしたのに、ローアングルすぎて気づかないとか。別れるフラグが立ちまくりなんですけど。小野坂昌也さんは全く出番無し(笑)
とりあえず、ドシャブリの雨や地震などの自然現象を好きなときに表現できるところが強みなのかな?ドラマじゃ、そんな広い範囲で雨降らすことも出来ないしね。今のところ、アニメーションでやる意味が分からなかったり。
まぁ、作品としてはおもしろいし、好きな部類なので観ていきますが。


どうでもいいけど、EDのJAM Project影山ヒロノブ) の『エンブレム〜名も無き英雄達へ〜』を作中(ED)で聴くと、何故だかドラマ『海猿』の作中(ED)で流すB’zの『OCEAN』を思い出してしまうのは、私だけでしょうか? 
たぶん、作品内容的に軽く被るからなんだろうな。
にしても、JAMというかミッシェル影山さんは、相変わらず良質な楽曲を創ってくれますな。
この曲はがっつり聴きたいね。