飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

『BLACK CAT FESTA』

に行ってきたわけですが、今回はいつものレポもどきは書きません。
というか、あまりのガラでビックリ。通常より2列も詰めるというね。
そのことや空気の読めない方にビックリで、あまり覚えていません。
順番とか気にしないように。


出演:近藤隆福圓美里藤原啓治・ゆかな・三木眞一郎井上喜久子速水奨・より子・パピーペット・松田亮治

始まる前の場内アナウンスが流れて、会場ビックリ。
藤原啓治さんことスヴェンが注意事項などを喋り、最後に「主役のスヴェン」と強調したところで会場ドッカンドッカンw
会場の幕が上がると同時に、より子がOP熱唱。熱い!ただ、会場との温度差あったなぁw
とりあえず、三木眞一郎さんと速水奨さんが入場してきたときの歓声だけ別物でした(笑)
速水さんは喋るだけで、会場がため息みたいな。みんなうっとりしすぎw
藤原啓治さんはやばいです。カッコよすぎ。これが熟練した漢だ!って感じ。普通に喋るだけで笑いが取れるみたいな。
永遠の17歳こと井上喜久子お姉ちゃんが、いつもの「おいおい」やったら、藤原啓治さんが苦笑してしまったり。
福圓美里さんはアフレコ現場で藤原啓治さんに良く頭を叩かれると暴露したり、しかも1回グーで叩いたとか(笑)
それを暴露されて、藤原啓治さんは苦笑w
近藤隆さんはイジられキャラでしたねぇ。ありえないくらいのイジられキャラ。
パピーペットが歌う伝説の旧ED生披露。うは、すごっw
BLACK CATクイズみたいなときは、三木さんがボケまくったり。
スヴェンのパートナーは?という問題に対して、藤原啓治さんは当然のことながらフルネームで書いていましたが、三木さんは「み○え」とボケるという(笑) 確かにパートナーだけど!スヴェンの中の人が出演している国民的別作品のさ!
お姉ちゃんと速水さんは意味不明のボケでしたね。お姉ちゃんも言ってましたが、速水さんが言うと何でもホントっぽく聞こえるから、余計に笑った。
次に、イヴが実際に読んだことがある本は何?という問題。
福圓さんは「101匹ゾウさん大行進」(だったかな?)と書き、ゆかなさんと三木さんは2人で相談して、「ドリフト入門」にしてました。お姉ちゃんは「生協の白石さん」と誰かが書くのではないかと思われていた回答をwしかも、近藤隆さんも同じ回答で、お姉ちゃんに「気が合うねぇ」と言われていました。正解は何かいっぱいありました。その中に「ドリフト入門」があってビックリw 私は、てっきり三木さんといえば車好きで頭文字Dにも出演しているし、「これだけは外せない!」みたいなこと言ってたから、ボケてるのかと思っていました(笑)
ちなみに、福圓さんの「101匹ゾウさん大行進」は不正解で、正しくは「101匹ゾウさん大暴走」だったという(笑) 素で間違えていました。
生アフレコみたいなのもやってくれました。
「魁!黒猫学園」(確かこんな感じのタイトル)
これはすごかった。速水奨さんのキャラがイジられ、近藤隆本人がイジられ(笑)
先生役がイヴということで、お姉ちゃんが「何で、私が先生じゃないの?ティーチャー役は私が一番上手く出来るのに!」みたいな。某おねがい☆ティーチャーに引っ掛けてたりするわけですが(笑)
三木さんのキャラはちょっとBLみたいになったり(笑)
BLACK CATアフレコ現場からのメッセージビデオなどもありました。
皆川純子さんが自分の番まで、あまりに暇だったのか。手をブラブラさせていたり、前に座っている斎賀みつきさんの頭を揺すったりしてるのが、何とも愛おしかった(笑)
神奈延年さんとか帽子目深に被ってるから、喋るまで気づかなかったり。
松田亮治さんが歌う新EDを生披露。声量あるなぁ〜。
最後の挨拶で、ゆかなさんが作品についてかなり真面目に話していました。福圓さんがその話に聞き入って、ゆかなさんをガン見していたっていう。
お姉ちゃんは17歳ネタで攻めまくってましたね。「まだ新人の私が〜」とか言ってるのを聞いていて、藤原啓治さんや速水奨さんが爆笑してしまったり。
次に速水奨さんが喋るときに「大先輩の井上さんが〜」という返しをしたり(笑)
近藤隆さんが「本当の主役」ということで、締めの言葉を言ってました。近藤隆さん曰く「こういうときだけ、本当の主役になるんですよねぇ(笑)」

抽選会でも、藤原啓治さんや三木さん・お姉ちゃん・速水奨さんらがボケてましたね。
ベテランになると、自由ですねぇ(笑)
終わった後の場内アナウンスは近藤隆さんことトレインでした。


かなり楽しかったです。
井上喜久子さんはこの日は『は〜い井上商店ですよ!』のCD発売イベントもあったとか?
お疲れ様でした。