飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

アニアニランド

何この癒し系ほのぼのアニメは(笑)
イチイチ入る解説とかが、何故かウルトラマンのSDアニメを思い起こさせた。
特に感想がないというのが、正直なところ。
NHK教育辺りでやればいいんじゃないの?って感じ。
おじゃる丸とかと一緒に並べても、何ら違和感無し。


とりあえず、この作品15分で良かった〜。

さすが、主人公が新人声優ということだけのことはある*1
イチイチ、「声優」ということを意識させるね。
なんか、いろんな意味で感傷的になってしまった。
で、保村真キャラはどうしてそこまでかまうんだw
そして、酒井香奈子の泣き演技が・・・。
って・・・ちょっと待って、あんたら何してんのw
慰め方間違ってるよ!!!!!!!!!!!!!!!
なんか、こういう咄嗟的衝動が若者らしいといえばらしいんだが、妙にリアリティありすぎて萎えた。
小野坂昌也さん曰く、いわゆる萌え系声優の声はセッ○スのときは違うで〜って感じですか。
このシーンが無ければ、かなり良かったかも。



15分じゃ物足りないって感じだったけど、この物足りなさがミソなんだと思う。

初のメインどころの役ということで、保村真さんはこれを機会にブレイクできるか!?
謎の新ユニットSTA☆MEN』の中でも、他のメンバーに比べて知名度が低いせいか
スタメンファンの人からも、よく名前を読み間違われるっていう*2


とりあえず、酒井香奈子さん芝居頑張って下さい(笑)

*1:主人公が新人声優という設定で、中の人もデビュー間もない新人声優

*2:有名どころでは「ほむらしん」という誤り。正しくは「やすむらまこと」