飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

桜蘭高校ホスト部 第1話「今日から君はホストだ!」

好評だったので、大変楽しみにしていたのですが、そこはホスト部でした。
なんか、めちゃめちゃおもしろいんですけど、この番組。
久しぶりですね、ここまで笑ったのは。『エア・ギア』では失笑すらできませんでしたからね(笑)
演出が光ってた。壷オチは素晴らしいの一言。
そして、良い意味でウザいくらいのあの薔薇の演出。
あの一昔前の少女漫画では必ずあった薔薇演出を良い方向に昇華できる。
これが桜蘭高校ホスト部なのかもしれない。
主人公も冴えない男の子が眼鏡を取ったら的な感じなのかと思っていたら、女の子というカラクリ。
男しか出ないなら、ちょっとキツいなぁと思っていたので、これはこれでかなり良かった。
あとは、宮野真守キャラのハジケリスト振りと宮野真守さんの好演。1話はこれに尽きる。
宮野真守株が思わぬところで上がった。もうちょっとハジけたほうが良いという意見もあるようですが、あれで良いと思いますね。あれ以上ハジけられると、逆にウザくなってしまいますからね。本人も演じる上でそういうところに気を使っていたのではないでしょうか。
そんな宮野真守さんといえば、私の中では某ラジオで“金髪の悪魔”こと小野坂昌也氏に蝋燭を食わされて、小野坂恐怖症に陥ったことが非常に懐かしい(笑)


脇キャストも好演に次ぐ好演
まぁ、真綾の演技が途中から“坂本真綾”になっていたのはご愛嬌ということで(笑)



これは観るのが楽しみな番組になりそうです。