飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ポケットモンスター ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ

ネタバレはほぼしてないと思いますが、要注意。


何故か、ゲスト声優に山寺宏一氏がいて、それでいてかなり目立つ役どころというのもあり、初めてポケモンの映画を観に行きました。
おもしろかったですね。見せ場も何度とあり、それでいて夢を持たせてくれるような内容。素晴らしいですね。
山寺さんも大活躍してくれて満足だし、ロケット団3人衆のアドリブにも満足だし、何より、小西克幸氏演じるヘイガニというポケモンの見せ場があったことに満足。非常にシュールだったので、思わず爆笑してしまうほど。
ロケット団もシュールでしたけどね。
っつうか、山寺さんの役が格好良すぎるっていうね。
もう、これだけで観に行った価値はあった。
あと、三宅健太さんも映画限定(?)のキャラで出ていたのが、思わぬ収穫。


正直、普段ポケモン観てないからポケモンの名前とかも良く判らなかったよ。




どうでもいいけど、一部の子供がマナー悪すぎだね。
映画中に話するとか。あと、手本となるべきはずの親がメールしてるという現実。
“蛙の子は蛙”とは、まさにことかと思った。