飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

アニスパ 22時台 パーソナリティ:鷲崎健・浅野真澄 ゲスト:小野坂昌也

やっぱり、アニスパップー!は言わないんだな。しかも、さっそく文化放送批判をしていて笑った。
小野坂さんの文化放送歴は20年ほどだと言った後の、ますみんの「文化放送ってそんな前からあるんだ?」というボケに対する小野坂さんのツッコミに笑った。なんで、JOQRの唄歌いだすんだよw
小野坂さんは大人気ないという話になったら、いつの間にかますみんの大人気ない話に摩り替わっていたりとかして笑った。
開始10分ほど経ってから、アニスパップ!という挨拶にツッコむ小野坂さん。
小野坂さんもますみんも声だしのときは本意気でやるから隣人から文句言われるとか。
小野坂さんと鷲崎さんの仲は良いのか悪いのかの設定を本番前にする2人に笑った。小野坂さんは打ち合わせを大切にする人だからねぇ。
鷲崎さんのメガネに対するツッコミを今更するのか! しかも、目を突くって、どんな喧嘩殺法だよ。
バンダイビジュアル提供の某番組の話になって、ウナギヌンチャクを清水香里ちゃんにやらせた話を語る小野坂さん。清水香里ちゃんは小野坂さんのおかげで名パーソナリティになった話。この番組の話が出たのに、ますみんがゲストに来たときの話が全く出ないのは何故だ!?
小野坂さんも鷲崎さんも仕事が終わった後でも、それなりに付き合いがあるのは清水香里ちゃんだとか。小野坂さん曰く、いいひと。
そして、色んな方々からのコメント。
板東愛さんのコメントが流れた後の一言が太っているとの小野坂さんに対して、デブ情報はいいんだよ!というますみんのツッコミは意外と酷すぎるよ!!
次に鹿野優以さんのコメントが流されてる最中、裏で小野坂さんたちが小声で話していたり。
最後の清水香里ちゃんのコメントの裏で小野坂さんたちがちょっとヤバめの話をしていたのが面白かった。
どうせなら、桃子のコメントもあればよかったのになぁ。
板東愛さんとの絡みに対して、ちゃっかり本音を漏らす小野坂さんにビックリ。さすがの鷲崎さんもフォローし切れなかったよ。
最後にラジオの宣伝をして終了。
「彩菜&健のアニバラード」
鷲崎さんのオススメ曲ということで、『エスパー魔美』の『テレポーテーション〜恋の未確認〜』
彩菜さんの声が物凄く活かされる曲であり、アレンジだったなぁ。



今日はめちゃめちゃ面白かった。先週は良い意味で無難な放送だったから、余計に。
小野坂さんも鷲崎さんというツッコミがいるから、かなりテンション上げていて面白かったなぁ。
ますみんが進行で、鷲崎さんが完全ツッコミで、小野坂さんが暴走という役割を予め決めていたから(?)、上手い具合に噛み合ってたしなぁ。
コメントを全く聴かない流れとか不仲説とかも打ち合わせ通りで、したり顔なんだろうなぁw
やっぱり、小野坂さんと鷲崎さんの絡みは面白いわ。
でも、これを毎回だと、話すほうも聴くほうも疲れるわな(笑)